【コメダ和喫茶「おかげ庵」】店内やメニューを詳しくご紹介!和甘味や自分で焼くおだんごなど和スイーツ好きには幸せ空間です!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆遊園地・その他

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

先日、横浜アンパンマンこどもミュージアムに家族で遊びに行ってきました!

そして遊び終わった後に、みなとみらいのランドマークプラザに移動して、以前からずっと行ってみたかった「おかげ庵」に行ってきました!!

私は以前からおだんごや抹茶などが好きだったのですが、歳をとる毎にさらにクリームたっぷりのケーキよりも、あんこや抹茶を使った和スイーツを好むようになりまして…(^0^;)

「和スイーツがたくさんあるお店に行ってみたい!」と思って調べていた所、コメダ珈琲店が運営する
和甘味喫茶があると知り、みなとみらいに遊びに行った時にお茶しに行ってきました!!

和甘味好きの人には堪らない幸せすぎる空間でしたので、今回はこの「おかげ庵」についてメニューなど詳しくご紹介したいと思います(*^▽^*)

スポンサーリンク

おかげ庵はどんなお店?

和喫茶
和喫茶

コメダ和(なごみ)喫茶おかげ庵は、
コメダ珈琲店が運営する和甘味喫茶です☆

抹茶やあんこを使った甘味・おだんごや五平餅などの焼き物・きしめんなどの食事などたくさんのメニューがあり、コメダ珈琲の定番シロノワールもあります!

店内はたくさんの木を使った和喫茶ならではの落ち着いた内装で、ソファーや椅子が緑色になっています。

中に入ると、おだんごを焼いている香ばしい良い匂いが漂ってきました!

おかげ庵は何店舗あるの?どこにあるの?

和喫茶

おかげ庵は、現在13店舗あります☆
<愛知県/9店舗>
・葵店 ・新開町店 ・篠原橋店 ・茶屋ヶ坂店 ・長久手店
・緑区滝の水店 ・上飯田店 ・栄広小路店 
・本店(名古屋市瑞穂区上山町)

<神奈川県/3店舗>
・あざみ野ガーデンズ店 ・横浜ランドマークプラザ店
・大和駅前店

<東京都/1店舗>
・駒沢公園店

ちなみに今回私が行った横浜ランドマークプラザ店は、コメダ珈琲おかげ庵隣同士で並んでいました!
時間があればどっちも行きたかった!!(笑)

スポンサーリンク

おかげ庵はどんなメニューがあるの?

モーニング

メニュー
メニュー

おかげ庵にもモーニングがありました☆

午前11時までドリンク料金のみでおにぎりセットやお茶漬けセットなど、好きなセットをつける事ができます!

美味しそうだし、とってもお得!!

飲み物

メニュー
メニュー

ドリンクメニューは、和喫茶らしく抹茶・ほうじ・きな粉などを使った和の飲み物がいっぱいあります!

その他コーヒーやジュースなどもありますので、抹茶が苦手な人や子供も安心です☆

焼き物

メニュー

おかげ庵の一番の魅力的なメニューと言っても過言ではないでしょう!

おだんごや五平餅・いそべ餅などを自分のテーブルの七輪で、自分好みの焼き加減に焼いて食べられます!

和甘味・和のかき氷

メニュー

和甘味は、ぜんざい・あんみつ・みつまめなど王道な物がたくさん☆

クリームあんみつなどのソフトクリームがのっている物は、味をバニラ・抹茶・抹茶ミックス・ほうじ茶・ほうじ茶ミックスから選べます!

和のかき氷は、黒蜜きなこやみたらしみるくという変わり種もありました☆

和のスイーツ

メニュー

季節のケーキや和のお菓子として大福やどら焼きなどがありました☆

ちょっとしたお茶菓子に良い!!

シロノワール

メニュー

コメダ珈琲といえば、シロノワール!

おかげ庵ならではの、抹茶やほうじ茶ソフトを使った物がありました☆

黒蜜をかけて食べるのは、おかげ庵ならではだそうです!

ミニサイズがあるのもありがたい(^▽^)

食事

メニュー

食事も種類が豊富で

  • きしめん(温・冷、数種類)
  • うどん(温・冷、数種類)
  • そば(温・冷、数種類)
  • スパゲッティー
  • 雑炊
  • 雑煮
  • 丼物
  • トースト

などがありました(^▽^)

スポンサーリンク

魅力的な甘味セット

メニュー
メニュー
メニュー

嬉しい甘味のセットがありました!

・お飲み物お食事甘味セット
・お飲み物甘味セット
・ダブル甘味セット

があり、選べる甘味の種類は限られますが、とても魅力的なセットです( ≧∀≦)☆

和甘味
和甘味
和甘味

私はお手頃サイズを2品選べるダブル甘味セット「ぜんざい」「みつまめ」を注文しました☆
温かいぜんざいと果物が入ったみつまめ、とっても美味しかったです(*´∀`*)

和甘味
和甘味

こちらはお飲み物甘味セット
「グリーンティー」「あんみつ」

グリーンティーは甘みがない、さっぱりした味でした!

スポンサーリンク

自分の好みで焼けるおだんごが美味しすぎる!

和甘味
和甘味

こちらもお飲み物甘味セットで注文した
「アイス抹茶オーレ」「おだんご」です☆

セットのおだんごは2本でしたが、1本単位で追加ができました!

そしておだんごと一緒に電気七輪がきて、自分好みにおだんごを焼いていきます(^▽^)

和甘味
和甘味
和甘味

七輪におだんごをのせて焼き目をつけて、お醤油をつけてもう一度焼いていきます!
お好みの焼き加減まで焼いて、完成(*^▽^*)/

しっかり焼き目がついているおだんごが好きなので、香ばしくて熱々でとっても美味しかったです!!
焼きたてのおだんご最高ーーー♡

スポンサーリンク

おかげ庵の感想

和喫茶

コメダ和喫茶おかげ庵は、どれもこれも全部美味しくて、お抹茶や和甘味が好きな人には堪らない幸せ空間でした☆

食べたいメニューがありすぎて、今回は全部食べる事ができなかったので、必ずまた行きたいと思います(*^▽^*)

ただ、千葉県にないのが残念…(T-T)
千葉にもぜひお店ができてほしいと願っております…(T-T)

皆さんもぜひ「おかげ庵」に行ってみてくださいね(^_^)/~☆

タイトルとURLをコピーしました