ディズニー好き必見!特別な記念日におすすめ【美女と野獣レストラン】メニューや店内を詳しくご紹介!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆テーマパーク

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

私事ですが先日、10回目の結婚記念日を迎えました(≧∀≦)♡

皆さんは結婚記念日はどう過ごされますか?
お子さんが小学校に上がると、平日の家族揃ってのお出掛けや旅行は難しくなりますよね。

うちも今までは毎年結婚記念日旅行に行っていたのですが、るーちゃんが小学生になって平日のお出掛けは難しくなったので、「今年の結婚記念日はどうしようか?」「10年記念日だから少し特別な日にしたいよね?」とるーりーパパと話し合っていたところ…

ディズニー好きにはたまらないとても素敵なレストランを見つけてくれたので、今年は夫婦水入らずでレストランに食事をしに行く事にしました☆

今回は結婚記念日に行った、レストランについて画像いっぱいでご紹介したいと思います(*^▽^*)

スポンサーリンク

美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beast

こちらは神奈川県横浜市中区山下町にある

「美女と野獣」の世界を旅するフォトジェニックレストラン

美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beast

JR「石川町駅」北口より徒歩5分、みなとみらい線「元町・中華街駅」1番出口より徒歩10分
の所にあります。

口コミでの評価も高く、写真で見ると内装もお料理もとても素敵だったので、記念日はここで
食事をする事にしました!

予約方法

<レストランの詳細>

  • 営業日→月、木~日、祝日、祝前日
  • 定休日火、水
  • 営業時間→12:00~22:00
    (ラストオーダー19:30)

感染対策などにより当面の間、

12時・14時・17時・19時30分
4回に分けての案内になっています。

ネット上から時間を指定して予約をします。

席のみの予約もできるようですが、今回私達は
ランチコースの

美女と野獣堪能コース 5,000円
(コース品数:6品/別途席料400円)
を予約しました!

行き方

今回私達も電車で行き、石川町駅から徒歩で向かいました!

中華街の門
①石川町駅 北口→
道案内
②道なりに進み、
中華街を目指します→
中華街の入口
③門が見えてきます→
延平門
④こちらの延平門をくぐり、まっすぐ進みます→
道案内
⑤2つ目の交差点を右へ→
レストランの入口
到着!!
レストランの看板
看板があるので、
すぐに分かりました!!

駅から5~10分ほどで到着しました。

こちらのレストランは予約時間から15分以上遅れると自動キャンセルとなってしまい、キャンセル料が発生してしまうので、時間に余裕を持って向かいましょう!!

外観

レストランの入口
階段横の通路に入ります→
レストランの看板
このような看板が
ありました→
レストランの階段
地下へ降りて行きます。この辺りから良い雰囲気が漂ってきます(笑)→
レストランの入口
入口も素敵!!
レストランの入口の装飾
扉前の装飾☆
ワクワクが止まらない!
レストランの入口の装飾
世界観作りが
しっかりしてます!!

看板横の通路から地下に降りて行くのですが、ここから音楽がかかっていて、ライトや装飾で世界観が作られているので、どんどん別世界に自分が入っていくような感覚になります!!

扉の前に辿り着くと、スタッフの方が案内してくれます☆

いよいよ中に入りますよーー(*>▽<*)!!!

スポンサーリンク

内装

レストラン内装 ドレス
レストラン内装 ドレス
レストラン内装 グッズ販売
レストラン内装 グッズ

店内はたくさんの調度品やインテリアで物語の世界観が表現されています。

「宮殿フロア」「野獣の部屋」「船のBAR]の3エリアに分かれていて、スタッフの方が説明しながら店内を案内してくれます。

グッズも販売されていて、可愛いアクセサリーなどが並んでいました!

レストラン内装 個室
レストラン内装 トイレ
レストラン内装 トイレ
レストラン内装 トイレ

2名限定で利用できる個室もあります。個室使用料が5,000円かかり、小学生以下の子供は利用不可ですが特別感が味わえそうです。

お手洗いにもストーリーが…「女性専用」と「男女共有」とありますが、「男女共有」の扉には野獣がつけた爪痕がありました。

また「女性専用」のお手洗いの中には自由に書く事ができるノートが置かれていました。見てみるとレストランへの感謝や感想がたくさん書かれていました!
「結構サプライズで連れてきてもらった人が多いんだなぁ。」とほっこり(*^▽^*)
私もまだ食事前だったのですが、すでにレストランの世界観で感動で胸がいっぱいだったので、その感動を書かせていただきました(笑)

レストラン内装 ドレス
レストラン内装 暖炉
レストラン内装 ホール
レストラン内装 ステンドグラス

宮殿フロアまで行くとベルのドレスが飾られていたり、暖炉の上にはガラスのドームに入ったバラや本などが飾られていました☆天井のシャンデリアや壁にあるステンドグラスも素敵でした☆

レストラン テーブル
レストラン 景色
レストラン 景色

お席は窓側に案内してくれました。

テーブルのセットもお洒落でバラが一輪飾られていて、窓の外には青色にライトアップされた滝
ベルと野獣のシルエットが映し出されていました!

スポンサーリンク

食事内容(美女と野獣堪能コース)

レストラン メニュー

今回私達が予約したコースメニューは、
スペシャルカクテルとメインディッシュがチョイスできるようになっていて、それぞれ1つずつオーダーしました。

スペシャルカクテル

レストラン カクテルメニュー
レストラン カクテル

どちらもノンアルコールに変更してもらいました。

ベルのカクテルはオレンジジュースベースにフルーティーなシロップが入っていて、野獣のカクテルは梅酒のような香りがする炭酸でした。

前菜 サーモンと彩野菜のアントレ~冷製パスタと共に~

レストラン 前菜
レストラン 前菜

バラに見立てたサーモンの下には貝の形をしたショートパスタが入っていました。

さっぱりとしたレモン風味でした。

季節のスープ

レストラン スープ
レストラン スープ

今回はポロネギとじゃがいものスープでした。

小さめの可愛いカップに入っていて、バラのスプーンもとても可愛い!

ポロネギとは西洋ネギの事で、トロっとした甘みのある濃厚なスープでした!

メインディッシュ ベルのオムライス~デミグラスソース~

レストラン メインディッシュ
レストラン メインディッシュ

卵の部分がベルのドレスになっていて見た目がとても可愛い!

中はチキンライスになっていて、デミグラスソースとトロっと卵と合わせて食べるととても美味しかったです!

メインディッシュ 鶏もも肉のコンフィ~赤ワインとカシスのソース~

レストラン メインディッシュ
レストラン メインディッシュ

とってもお肉が柔らかい!!

添えられているトマトは皮が剥かれていて、ヤングコーンは素揚げにしてあり、つけあわせも全て美味しかったです☆

ソースはクリームシチューのような味に赤ワインとカシスのソースの酸味が良いアクセントになっていました。

レストラン パン

こちらには、
温かいパン
ついていました!

デザート 桃の薔薇タルト

レストラン デザート

このタルトは写真で見て「可愛いから食べてみたいなぁ~」と思い、このタルトがデザートになっているコースを選んだのですが…これは…もう…

ぜっっっっったい食べてもらいたい!!
素晴らしいほどに美味しい!!
一口食べて「ん~~~!!」と叫び、鳥肌が立ちました!!

タルトがサッックサクで!中はクリームたっっぷりで!
桃と合わせて食べるとお口の中が幸福で満ちあふれました(*☆▽☆*)!!

こんなに美味しいタルトを食べたのは初めて!!
感動しました!!また絶対食べたい!!

食後の飲み物 薔薇の雫

レストラン ドリンクメニュー
レストラン 飲み物

食後の飲み物はドリンク一覧から選べるのですが、名前的に気になった

薔薇の雫」(追加料金+300円)

をオーダーしました。

花の香りのするフレーバーティーで、飲む前も飲んでからもとても良い香りが広がる、美味しい紅茶でした!

レストラン 飲み物
レストラン 飲み物

紅茶についていたお砂糖がバラの形をしていてとても可愛くて、ついつい紅茶にいれて色が変わる様子まで写真に撮ってしまいました(*^▽^*)

アニバーサリープレート

レストラン アニバーサリープレート
レストラン アニバーサリープレート
レストラン アニバーサリープレート

今回私達は10回目の結婚記念日という特別な日に食事したので、デザートの1つを

アニバーサリープレート」(追加料金+1,500円)に変更しました☆

これは予約の際にアニバーサリープレートに変更したい旨とプレートに書くメッセージを20文字以内で記載すると、対応していただけます!!

可愛いデザインのプレートにメッセージが書かれていて、そこに数種類のケーキがのっていました。

スタッフの方の「おめでとうございます!!」の声と花火もセットで持って来てもらえるので、
お祝いにはピッタリです!!サプライズにしても絶対に喜ばれます(*^▽^*)

そしてありがたい事に写真まで撮っていただけました!

スポンサーリンク

美女と野獣のレストランで食事をした感想

美女と野獣のレストランは、店内に入っていく前からの雰囲気、そして中に入ってからの世界観、そこにでてくる素晴らしいお料理の数々にスタッフの方の素晴らしい接客
最高のレストランでした(*^▽^*)!!

「特別な記念日の食事に、こちらのレストランを選んで本当によかった!」と心の底から思いました!!

ランチ以外にもディナーコースや、バラのドーム付きのプランなどもありますので、是非皆さんも特別な日のお祝いに行かれてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)?

コメント

タイトルとURLをコピーしました