【星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳】プールにアクティビティなど1泊2日をホテルの中だけで満喫できます!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆お泊まり情報☆

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

皆さんは旅行に行った時に遊園地や観光地で遊んで、その後ホテルまで移動するのが大変だなと感じた事はありませんか?

近くのホテルの予約がとれず遠くのホテルまで移動する場合や、子供が寝てしまった時など私も大変だなと感じた事があります(^0^;)

今回ご紹介したいホテルは「施設が充実し過ぎていて、1泊2日を全部ホテルで過ごせる!
そんな素晴らしいホテルをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

1日中ホテルで過ごせる星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳

こちらのリゾナーレ八ヶ岳には

  • 屋内プール
  • 温浴施設
  • 空中散歩などのアクティビティ
  • たくさんのショップが並んでいるストリート
  • ワインを気軽にテイスティングできるワインハウス
  • 本を読みながらコーヒーを愉しめるブックストア
  • 子供が遊べるプレイルーム
  • 工作などができるワークショップ などなど…

1日では遊び尽くせないほど、たくさんの施設があります!

今回はるーりーぱぱの誕生日のお祝いでお泊まりしてきましたので、プールやお部屋の詳細なども含めてご紹介します!

スポンサーリンク

リゾナーレ八ヶ岳の客室

客室の種類

リゾナーレ八ヶ岳のお部屋は「ホテル棟」と「レジデンス棟」に分かれています。

ホテル棟」は
フロントがある建物で、スタンダードなお部屋タイプが揃っています。

金額としては、
朝食付き大人2名宿泊で
1人2万円~
といった感じです。
(夕食は要予約/別途有料)

プールやレストランなどの移動距離が近くて便利です。

レジデンス棟」は
たくさんのショップが並んでいるピーマン通りに位置しています。

メゾネットやテラスがついている特別感のあるお部屋タイプが揃っています。

金額としては、
朝食付き大人2名宿泊で
1人3万円~
といった感じです。
(夕食は要予約/別途有料)

町並みに溶け込んだ客室 レジデンスメゾネット

今回私達が宿泊したお部屋は「レジデンス棟」の「レジデンスメゾネットルーム」です☆

ホテル客室
ホテル客室
ホテル客室
ホテル客室

ピーマン通りのお店とお店の間から階段を上って行き、お部屋に入ります。

1階にリビングやお風呂、2階がベッドルームになっています。
リビングにはテラスもついていて、とても広いお部屋でした!

窓からは町並みを眺めることができます。

スポンサーリンク

プールデビューにもおすすめ屋内プール イルマーレ

リゾナーレ八ヶ岳の一番の目的は屋内プールの
イルマーレ」☆天候を気にせずに遊べます!


プール利用付きのプランで宿泊する場合は、
チェックイン前やチェックアウト後も利用できます!


おむつがとれていない子でも、水遊び用のおむつと水着を着用していれば利用できるので、プールデビューにもおすすめです(*^▽^*)

ビッグウェーブを楽しめる波のプール

プール
プール

波のプールは1時間毎に10分間、
最大1.2mのビッグウェーブが起こります!

子供達は最初は波を怖がりましたが、少しすると慣れてきて「キャー!キャー!」言いながら、パパと波にのって遊んでいました(笑)

プールのレンタル品も充実

プール
プール

プールではレンタル&販売品も充実しています。
有料レンタルでは、大人~子供までの水着やラッシュガード・浮輪・フロート・バナナボートなどがあり、水遊び用のおむつも販売していました。

また無料レンタルでは、子ども用スイムベスト・ビート板・アームリングなどがありました。

ボールがいっぱいのプール

プール
プール

波のプールの隣にはボールがいっぱいのプールもありました。

たくさんのボールがプールに浮かんでいて子供達は大興奮!

深さが大人の膝下くらいまでなので、
安心して遊べました。

子供が喜ぶ水遊びエリア

そしてイルマーレの一番の魅力が、子供用の水遊びエリアがとても可愛くて、遊ぶところがいっぱい!

ボールで遊べるエリア・下から吹き出す噴水・小さい子用の滑り台・大きい子用のスライダーなど、10個のアイテムが揃っています☆

プール
プール
プール
プール

るーちゃんは傘のように吹き出している水のドームの中に入るのが楽しかったようで、出たり入ったりを繰り返していました(笑)

りーちゃんはボールを流して遊ぶところが気に入ったようで、ボールをたくさん抱えて上から流して、また抱えて持って行く遊びをしていました。

軽食が楽しめるカフェテリア

食事
カレー

プールサイドにはカフェテリアもあり、食事ができます☆

  • カレー
  • ハンバーガー
  • パスタ
  • ホットドッグ
  • フライドポテト
  • ポップコーン
  • 子供用のカレーやハンバーガー
  • ソフトドリンク
  • アルコール

など、メニューもたくさん!

私が食べた夏野菜のカレーがとっても美味しかったです!(メニューは季節によって変わります。)

ワークショップ ステンドグラス時計作り

ホテルのアクティビティセンターではシルバーアクセサリー作りや木工、キャンドル作りなどたくさんのワークショップがあります。

事前予約不要で当日受付でできる物がほとんどだったので、今回はるーちゃんがステンドグラス時計作りにチャレンジしてみることにしました☆

時計作り
作る時計の形を決める→
時計作り
好きな色のステンドグラスの石を選ぶ→
時計作り
好きな順番に並べてレイアウトを決める→
時計作り
レイアウト決定!!→
時計作り
レイアウトが決まったら、石の回りに銅のテープ?のような物を貼る→
時計作り
こんな感じになった!→
時計作り
石と時計のプレートをはんだ付けしていく→
時計作り
1人でチャレンジ!!

はんだ付けは初めての体験でしたが、お店のご主人が一緒にやりながらわかりやすく教えてくれて、最後は1人でできるようになっていました!

時計作り
時計作り

石を全部はんだ付けしたら完成!!

これに文字盤や針・装飾などをお店の人が付けてくれて、約2ヶ月後くらいに家に郵送してくれます。

お値段は2万円前後で少しお高いですが、とても可愛くて、3年経った今でもしっかり動いています!

良い体験ができたな~と思いました(^_^)

時計作りを教えて下さったご夫婦も
とても素敵な人達で、最後は一緒に写真も撮らせていただきました!

たくさんのお店が並ぶ「ピーマン通り」でお散歩    

ピーマン通りには

  • ジェラート
  • 珈琲店
  • 洋食レストラン
  • そば屋
  • ジビエが味わえるカフェ
  • ベーカリーショップ
  • ハム、ソーセージ販売店
  • クッキングスタジオ
  • チーズケーキ専門店
  • 洋服、雑貨屋
  • 輸入食材の販売店
  • フラワーショップ

などなど…たくさんのお店が並んでいます!

飲食店は夜8時くらいまで営業しているのでホテルのレストランではなく、ピーマン通りで夕食をとることも出来ます。また、テイクアウトができるお店がほとんどなので、お部屋に持ち帰ってゆっくり食べるのもおすすめです!

自分で作れるソフトクリーム

ソフトクリーム作り
ソフトクリーム作り
ソフトクリーム作り
ソフトクリーム作り

私達はおやつにソフトクリームを食べました。
自分でソフトクリームをカップに巻いて、チョコやカラースプレーを自由にトッピングできました。
美味しいフルーツまでついていて、ソフトクリームも濃厚で美味しかったです!

写真スポットがいっぱい

ホテル
ホテル
ホテル
ホテル

ピーマン通りの建物にはたくさんの可愛い絵が描かれていたので、たくさん写真を撮りました!

その後、キッズルームで遊んだりしました。

スポンサーリンク

夕食レストラン ワイワイグリル

料理
料理
料理

夕食はプランに含まれておらず別オプションになっていて、私達は「YY grill(ワイワイグリル)」の
ブッフェを予約しました☆

メインを一品選んでその他がブッフェになっていて、お洒落な前菜がたくさん並んでいました。
メインのステーキも柔らかくてとっても美味しかったです!

私のおすすめは「ロメインレタスのシーザーサラダ」です!
1枚の葉が切らずにそのままの大きさでシーザードレッシングとあえてあって、とっても美味しかったです(о´∀`о)

レストランのありがたいサービス キッズプレート

レストラン
レストラン

子供用にはあらかじめ盛り付けられているプレートを出してくれました☆

プレートは

  • 冷たいうどん
  • ミートボール
  • とうもろこし
  • 生クリームとフルーツのバーガー
  • 果物
  • ジュース

などで、子供の料理を取りに行く手間が省けてありがたかったです(^_^)

バースデーサービス

レストラン
レストラン

そして、パパのお誕生日のお祝いをしたい事を事前に電話で伝えた所、バースデープレート付きのデザートを用意してくださいました☆

家族写真も撮ってもらい、パパも嬉しそうでした(*^▽^*)

家族全員で入れる温浴施設 もくもく湯

リゾナーレ八ヶ岳には、森の中に佇む温浴施設
もくもく湯」があります。

私達が行った時はコロナの影響で休止していましたが、屋内の男女別のお風呂と、屋外露天風呂では専用の混浴着を着て家族で入れるようです。

混浴という事で他の人がいると少し恥ずかしいですが、家族みんなで入れるのはいいなと思います!

今度泊まりに行った時は入ってみようかな…?笑

スポンサーリンク

まとめ

リゾナーレ八ヶ岳はプールにアクティビティ、たくさんのショップが並ぶピーマン通りなど施設がとっても充実していて、旅行の目的地として1泊2日は全部ホテルで過ごせる素晴らしい所でした☆

そして、季節毎にイベントを開催しているので、何回でも行きたくなっちゃいます(*^▽^*)

星野リゾートブランドなのでお値段は正直お高いですが、それ以上のサービスと充実した施設で満足して帰って来られます!

皆さんもぜひ、リゾナーレ八ヶ岳で家族で遊び尽くすのはいかがでしょうか(*^▽^*)?

コメント

タイトルとURLをコピーしました