【国営ひたち海浜公園の遊園地エリア・プレジャーガーデン】どんなアトラクションがあるの?お得な1日フリーパスで遊び尽くしてきた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆遊園地・その他

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

先日、パパのお誕生日に家族で茨城旅行に行ってきました!

1日目に遊びに行った、アクアワールド茨城県大洗水族館についての記事はこちら☆↓↓↓

そして次の日は、国営ひたち海浜公園遊園地エリア「プレジャーガーデン」に遊びに行ってきました!!

ひたち海浜公園はとても広い公園で様々なエリアがありますが、今回は「遊園地エリアで、目一杯遊ぼう!」という事になったので、1日乗り物フリーパス券を購入して、たーーーくさんアトラクションで遊んできました(*^▽^*)

今回はこの遊園地エリア「プレジャーガーデン」について、アトラクションのご紹介などをしていこうと思います☆

スポンサーリンク

国営ひたち海浜公園はどんな所?

ひたち海浜公園
ひたち海浜公園
ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にあり、園内は西口エリア樹木エリアみはらしエリア草原エリア砂丘エリア南口エリアプレジャーガーデンエリア7つのエリアに分かれています。

ひたち海浜公園
ひたち海浜公園

それぞれのエリアで彩り豊な花々を見られたり、林間アスレチックやバーベキュー、スポーツ、水遊び、ピクニック、サイクリングなど、様々な楽しみ方ができる公園です!!

入園料はいくら?

ひたち海浜公園
ひたち海浜公園

まず、ひたち海浜公園に入る為には、入園券が必要です。

入園料金は、
大人(高校生以上)450円
シルバー(65歳以上)210円
中学生以下は無料

という、とても良心的なお値段です(*^▽^*)

入園券の券売機は、クレジットカード電子マネーが利用できました!

スポンサーリンク

遊園地エリア プレジャーガーデン

ひたち海浜公園
水遊び
夏の水遊びの様子
水遊び
夏の水遊びの様子
水遊び
夏の水遊びの様子

そして、今回遊びに行った遊園地エリアのプレジャーガーデンは乗り物だけでなく、アーケードゲームコーナーフードエリアもあり、夏は水遊びもできます!

お得なチケットはあるの?

ひたち海浜公園

アトラクションは3歳以上から料金が発生し、1回300円~の物がほとんどです。小学生以上から乗れる物は、1回500円や600円の物もあります。

「のりもの券」は大観覧車前ののりもの券売場自動券売機で、
100円分から購入する事ができます。

注意点としては、プレジャーガーデンではクレジットカード・各種コード決済・電子マネー等を利用できないので、現金での購入になります。公園内にATMもないのでご注意ください!

公式ホームページのプレジャーガーデンのページには、
「お得な割引情報」があり、のりもの券の割引1日フリーパスの割引クーポンもあるので、行かれる時には一度確認してみてください!

ひたち海浜公園

今回私達は、どうしてもクレジットカードで1日フリーパスを購入したかったので、「アソビュー」のサイトから16%OFFの1日フリーパスを購入しました(*^▽^*)

アソビューサイトからフリーパスを購入した場合は、園内ののりもの券売場でスマホの購入画面を見せて、フリーパスと引き換えをしてもらいます☆

フリーパスは手首に着ける仕様なので、全員揃って窓口まで行きましょう!

どんなアトラクションがあるの?

カード迷路 ぐるり森大冒険

アトラクション
アトラクション
以前景品でもらったポシェット☆

一番最初に向かったのが、子供達が大好きなぐるり森大冒険

このアトラクションはひたち海浜公園だけではなく、全国各地の遊園地にあるアトラクションです!

迷路を進みながらゲームや謎解きをしてゴールを目指し、最後にぐるりカードをゲットします☆

そして、ぐるりカードを使ってスモッグという敵とゲームで戦い、勝つと景品がもらえます!

アトラクション

ひたち海浜公園のぐるり森は、のいずれかのハムスタンを持って、同じ色に光っている台を探して置き、パワーを集めていくタイプでした☆

ぐるり森大冒険は場所によって、紙にスタンプを集めたり、鏡の迷路だったり、迷路も遊び方も様々です!

他の遊園地では、1回遊ぶ毎に料金がかかったり、フリーパスでも
「ぐるり森」だけ回数制限があったりしますが、ひたち海浜公園のフリーパスは回数制限なしなので、今回はたくさん頑張りました!!

アトラクション
アトラクション
プレジャーガーデン限定カード☆

ぐるりカードは、全部で200種類以上あり、うみそらみどり地域限定カードがあります☆

レベルが強いカードが出るのも嬉しいのですが、その場所でしかもらえない地域限定カードが出ると、子供達も大喜びです(*^▽^*)

ファミリーバナナコースター

アトラクション
アトラクション

こちらは、3才以上身長が95㎝以上から乗れる、小さい子向けジェットコースターです☆

りーちゃんは、パパと7回連続で乗っていました(^0^;)

ふわふわサイクリング

アトラクション
アトラクション

こちらは、自分達でペダルを漕いで上下するアトラクション

たくさん漕ぐと上昇して、漕ぐのをやめると下降します。

結構な高さまで上昇するので、気持ちよかったです!

マーメイドパラダイス

アトラクション
アトラクション

こちらは3才以上・1回200円で乗れるマーメイドパラダイス

2人乗りのイルカさんに乗って、水の上を進んで行きます。

最後は水にバシャーンと落ちる所もあり、ちょっとしたスリルを味わえます!

スポンサーリンク

SEAゴーランド

アトラクション
アトラクション

こちらは名前の通り、イルカやペンギン・アザラシ・貝殻などの海の生き物達に乗る事ができるメリーゴーランド

年齢制限はなく、0才の子から利用する事ができます!料金は3才以上から発生します☆

海賊船レガッタ

アトラクション
アトラクション

こちらは船に乗って、まるで激しい波の上を走っているような感覚になるアトラクション

なかなかの遠心力浮遊感があり、子供達は「キャーキャー」言いながら乗っていました!

林間ドライブくん

アトラクション
アトラクション

こちらの林間ドライブくんは、自動で走る車のアトラクション

レールの上を自動で走ってくれるので、子供でもハンドルを握る事ができます!

アクセルを踏むと速く走ったりするので、車の運転ができると子供達は喜んでいました!

リスさんの空中ドライブ

アトラクション
アトラクション
アトラクション

こちらは、リスさんと空中ドライブが楽しめます

何色のリスさんに乗れるかは、お楽しみ(^▽^)

スポンサーリンク

林間ジェットコースター

アトラクション
アトラクション

こちらは小学生以上・身長が110㎝以上から乗れる大きなジェットコースター

身長が120㎝以上だと1人で乗れるので、るーちゃんは初めて1人でジェットコースターに乗りに行っていました(^▽^)

また1つ子供が成長した…(T-T)

ゲームライド・スモッグ王国大冒険

アトラクション
アトラクション
アトラクション

こちらは、トロッコに乗ってスモッグを倒し、点数を獲得するアトラクション

スコープで周りを見るとスモッグが画面に現れるので、画面を連打してスモッグを倒します!
合計35,000点以上獲得すると、コインをゲットできガチャガチャをまわせます☆

35,000点はなかなか獲得できないので、何回でもチャレンジしたくなるアトラクションです!

アイスワールド

アトラクション
アトラクション
アトラクション

こちらは、氷の世界を体験できるアトラクション氷点下の室内を歩いて進みます!

中はイルミネーションがいっぱいで、シロクマやペンギンなどもいてすごく綺麗で可愛かったです(^▽^)
外がとても暑い日だったので涼しくて気持ちよかったのですが、汗が冷えて風邪をひかないか心配になりました(^0^;)

子供達が一番ハマった、NEWアトラクション!

アトラクション
アトラクション

今回子供達が一番ハマったアトラクションが、ゲームラリーグッジョブ大作戦
2022年7月16日(土)にNEWオープンしたアトラクションです!

まずは受付でお手伝いカードをもらいます。
受付横にある機械にカードを置いて、一番最初にお手伝いに行く仕事を決めてもらいます

アトラクション
アトラクション

お仕事が決まったら自分のお仕事場を目指し、街を巡って行きます

1つお仕事が終わると、次のお仕事の指示を出してくれるので、5種類ある内の3種類のお仕事をお手伝いします。

それぞれのお仕事にノルマがあるので、何個ノルマを達成できたかで、最後に引けるガチャガチャの数が変わります

アトラクション
アトラクション
アトラクション

こちらは、かき氷屋さん

ハンドルを回して、制限時間内にかき氷をノルマの数作ります!

アトラクション
アトラクション
アトラクション

こちらは、八百屋さん

もぐら叩きをして、畑を荒らすもぐらを撃退します!

アトラクション
アトラクション
アトラクション

こちらは、卵屋さん

ラッパを鳴らして、にわとりさんに卵を産んでもらいます!

アトラクション
アトラクション
アトラクション

こちらは、魚屋さん

ハンドルを回して、魚釣りをします!

それぞれのお店の装飾もとても可愛いです(*^▽^*)

アトラクション
アトラクション
アトラクション

こちらは、消防署

ポンプを上下して、火事を消火します!

それぞれのお店の中はエアコン完備なので、ありがたい!!笑

アトラクション

3つのお仕事のお手伝いが終わると「ゴールに向かおう!」と言われるので、ゴールポイントに向かい機械にカードを置きます

そしてノルマを達成した分のガチャガチャゲームにチャレンジができ、「金・銀・銅賞」のいずれかが当たると、景品をもらえます☆

アトラクション
アトラクション

るーりーちゃんは、当たったガチャガチャは全部が銅賞だったので、「給料」と書かれた封筒に入ったシールをもらいました!
色々な種類のシールがあって可愛い♡

銀賞は缶バッチで、金賞はポシェットをもらえるようです。

ガチャガチャは当たらない可能性も結構高いので、シールを集めたくて何度もチャレンジしました(^0^;)

えっとですね…
1人20回以上はチャレンジしたかなぁ…クタクタになりました(;´Д`)笑

スポンサーリンク

アーケードゲームコーナー ダウンタウンカーニバル

アトラクション
アトラクション
アトラクション
パパがゲームしている間にパンダに乗る☆

アトラクション以外にも、射的やワニワニパニック・ボールを転がすゲームなどができる、アーケードゲームコーナーがあります☆

こちらの料金は100~200円で、
フリーパスは対象外、現金のみの利用となります!

私はボールを転がしてビンゴを狙うゲームにチャレンジして、見事景品をゲットできました(*>▽<)v

ガーデンレストランでお昼ご飯

レストラン
レストラン

お昼ご飯は、ガーデンレストランへ行きました☆

メニューは、ハンバーグ定食やカレー・パスタ・うどん・そば・お子様カレーなどがありました(*^▽^*)

レストラン
レストラン
レストラン

私は、常陸秋そばを使用したぶっかけとろろそばセットで、パパはざるうどんセット、子供達はざるうどん単品を注文しました☆
セットには、鶏十目ごはん・県産れんこん入り金平ごぼう・漬物がついてきました!

おそばも鶏十目ごはんも金平も漬物も、1つ1つがとても美味しかったです(*^▽^*)
子供達も2人共完食しました!!

スポンサーリンク

可愛いお土産がいっぱいの売店

売店
売店
売店

園内には大きな売店があり、色々なグッズを販売しています☆

ご当地ベアのグッズネモフィラをモチーフにしたグッズ・ぐるりカードが1枚入っているぐるり森カレーなども販売していました(*^▽^*)

☆おまけ☆夕食のしゃぶしゃぶ食べ放題でサプライズケーキ

レストラン
レストラン

夕食は、パパのリクエストで
しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました☆

ひたち海浜公園から車で15分ほどの所にある、しゃぶ葉勝田店

移動時間の15分でりーちゃんは寝てしまいました(T-T)
たくさん遊んだもんね!!笑

レストラン
レストラン

今回は牛&豚食べ放題コースにして、
だしは白だしとすき焼きだしにしました☆

お寿司もオーダー制で食べ放題で、野菜やデザートはセルフスタイルで食べ放題でした。

レストラン
レストラン
店員さんがなぜかクリームをたくさん持ってきてくれました☆笑
レストラン

そして、しゃぶ葉では記念日ケーキというサービスがあります☆
利用日の2日前までに予約をすると、330円(税込み)でシュークリームタワーのケーキを予約できます!

当日は店員さんに持ってきてもらうタイミングを相談すると、ネコちゃんのロボットがお誕生日の歌を流しながら席まで持ってきてくれました!

食べ放題でお腹はいっぱいでしたが、ベリーソースがさっぱりしていて意外と食べられました!!
特別感もあり、良かったです☆

スポンサーリンク

プレジャーガーデンの感想

ひたち海浜公園

今回のプレジャーガーデンは紹介したい事がたくさんあって、ボリューム満点の記事になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!!

遊園地エリアは子供~大人まで楽しめるアトラクションがたくさんあって、「あれも乗りたい!これも乗りたい!」「もう1回乗りたい!」と子供のリクエストに値段を気にせずに応えてあげる為
今回はフリーパスを購入しました。

結果的にジェットコースターに7回連続で乗ったり、グッジョバ・ぐるり森も何十回もチャレンジしたので、購入して良かったなと思いました!

皆さんもぜひプレジャーガーデンで、1日中目一杯遊んでみませんか(^_^)/!?

1日目に遊びに行った「アクアワールド茨城県大洗水族館」についての記事もありますので、よければ読んで下さい☆↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました