【スパリゾートハワイアンズ隣接3ホテル】実際に子連れで泊まったおすすめランキング!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆お泊まり情報☆

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

皆さんは、福島県にある「スパリゾートハワイアンズ」に行かれたことはありますか?

大型温水プールに温泉、ハワイアンショー、ホテルなど大人から子供まで楽しめるテーマパークで、
うちは家族全員大好きなので、もう何回もお泊まりで遊びに行かせてもらっています(*^▽^*)

今までにハワイアンズに隣接する「ホテルハワイアンズ」「モノリスタワー」「ウイルポート
の3つのホテルに宿泊しましたが、それぞれのホテルにそれぞれの良さがありました!

今回はこの3ホテルそれぞれの実際に宿泊した感想やメリット・デメリットの紹介を、
子連れで泊まるおすすめランキングという形でご紹介していきたいと思います(*^▽^*)

スポンサーリンク

子連れで泊まるおすすめホテル 第3位☆ウイルポート☆

こちらはリビエラ・ブリーズがコンセプトで、プール・温泉に1番近いホテルです☆

1階のアトリウムが綺麗で印象に残っています!

2019年2月にリニューアルオープンしていますが、私達が宿泊したのはリニューアルする前でした。

ここで1つデメリットをあげると、ウイルポートに行く為にはワイアンズのプールエリアを通って反対側まで抜ける必要があります。

私達が宿泊した時も、チェックインの為に荷物を持って私服のままプールエリアを通って行ったのですが、冬でダウンを着ていた為とても暑くて汗だくになったのを覚えています(^0^;)

ウイルポート客室

ウェルカムベビーのお宿として認定されていて、私達が宿泊したのも「ウェルカムベビールーム」でした。

床に柔らかい素材のマットが敷かれていたり、ベビーガードが設置されているお部屋で、小上がりのフローリングスペースに布団が敷いてありました。

ウイルポートの館内着

家族写真

ウイルポートのアロハ・ムームーは
青で葉っぱのような模様です☆

男性は上下分かれていて、ズボンも青でした☆

キッズサイズもあるので、親子でお揃いで楽しめます!

ウイルポートの食事

レストラン

ウイルポートの食事は、私達が宿泊した時はメインを一品選び、その他前菜やデザートはブッフェスタイルでした。

ドリンクを注文すると、フルーツやお花のブレスレットが付いてきて子供がとても喜んでいました!

現在は和・洋・中約40種のライブキッチンバイキングスタイルになっているようです。

ウイルポートの感想

ホテルロビー

ウイルポートの感想としては、館内・客室含めて少し古さを感じた印象でした。

これについてはリニューアルされているので、解消されているのかな?と思います☆

チェックインの時にプールエリアを通って反対側まで行かなければならない苦労もありましたが、そこをクリアしてしまえばプールや温泉には近かったです!

リニューアルされてからは宿泊していないので、今度泊まってみたいと思います。

スポンサーリンク

子連れで泊まるおすすめホテル 第2位☆モノリスタワー☆

ハワイアンズの入口向かって右手に建つ、モノトーンのスタイリッシュな建物のモノリスタワー

私達はここが1番のお気に入りで、いつも利用させてもらっています(*^▽^*)

モノリスタワーの客室

様々な客室タイプがありますが、おすすめは
こちらの「ハワイアンオリジナルルーム」です☆

お洒落なクッションが置かれたソファーがあり、小上がりのフローリングスペースにお布団を敷いてくれます。

ハワイ感たっぷりのお洒落なお部屋です☆

モノリスタワーの館内着

家族写真
家族写真

モノリスタワーのムームーは赤でハイビスカスやホヌ(亀)が描かれています。

男性のアロハは上下分かれていて上は青で同じくハイビスカスやホヌの柄、ズボンはクリーム色でした。

こちらも子供サイズから大人用の大きなサイズまで揃っています!

モノリスタワーの食事

食事
食事

モノリスタワーの食事は
フレンチポリネシアンブッフェ

ライブキッチンではステーキや手羽先、海老などを焼いて提供してくれます。(時期によって内容は変わります。)

そして前菜やデザートはとても種類が豊富で、お洒落なグラスや器に盛られてショーケースに並んでいます!

食事
ハイローチェア

レストランにはキッズコーナーがあり、子供用に低くなっている台の上に焼きそばやポテトなど子供が好きなメニューが並んでいます。

カラフルな子供用のお皿に自分で盛り付けをして楽しそうでした!

レストランにはハイローチェアも用意されていて、子供が寝てしまった時は貸し出してくれました!

とっても助かる…(;_;)

ハイローチェアは、他の2つのホテルのレストランでも貸し出しがあるようです☆

モノリスタワーの感想

家族写真

モノリスタワーはお洒落なお部屋がお気に入りでよく利用させてもらいますが、3ホテルの中で一番お値段が高めです(^0^;)

そして食事内容が少し大人向けかなと思います。
前菜などは豊富ですが子供が食べられそうな物は少なく、キッズコーナーはありますがそこまで種類は多くないです。

子供が小学生くらい大きくなれば、一緒に食事も楽しめるかなと思います☆

スポンサーリンク

子連れで泊まるおすすめホテル 第1位☆ホテルハワイアンズ☆

家族写真

ハワイアンズで1番大型なホテルのホテルハワイアンズ


約260室有り、和室・洋室・和洋室とお部屋タイプもたくさん!

ロビーには大きなお土産屋さんやカフェがあり、時間帯によってはオリジナルキャラクターの「CoCoネェさん(ここねぇさん)」が迎えてくれます(*^▽^*)

ホテルハワイアンズの客室

お部屋は和室に宿泊しました。広々とした綺麗な畳のお部屋でした!

子供が小さい時はお布団が1番安心して寝れますよね☆

ホテルハワイアンズの館内着

家族写真

ホテルハワイアンズは女性用のムームー・子供用のムームー・男性用のアロハで全て色や柄が違いました!

女性用の濃いオレンジ色のムームーはとても素敵でした☆
子供用のムームーもホヌがいっぱいで可愛かったです!

どの色のムームーやアロハが着たいかで、どのホテルに泊まるかを決めてもいいですね(*^▽^*)

ホテルハワイアンズの食事

食事
食事
ドリンク

ホテルハワイアンズの食事は和洋中約40種類のバイキング

ステーキやお刺身・茶碗蒸しなどに加えて、私達が宿泊した時は1人1つ「アワビのバター焼き」が
食べられるチケットをいただけました!美味しすぎてパパの分のアワビも食べちゃった…(笑)

ブルーハワイソーダのドリンクも美味しくて、おかわりしました!
そしてデザートも種類がたくさんあり、アイスやわたあめの機械もありました。

お食事はとても美味しかったのですが会場がとても混んでいて、私達はレストランではなく宴会場のような所に案内されました(^0^;)

食事内容は同じようでしたが、少しだけ会場の雰囲気が残念でした…朝食はレストランで食べられました☆

ホテルハワイアンズの感想

家族写真

ホテルハワイアンズはロビーに大きなお土産屋さんがあり、食事も子供が楽しめる物がたくさんありましたが、お部屋の数が多い分バスツアーなどの団体で来られる方が多いので、チェックインやレストランはとても混雑します。

館内も少し賑やかな印象でした(^0^;)

まとめ

ハワイアンズ

ハワイアンズに隣接するホテルは、お部屋・お食事・館内着などホテルによって特徴が様々なので、皆さんの好みや遊ぶスタイルに合わせて選んでくださいね☆

皆さんもぜひハワイアンズで素敵な1日を~♪ALOHA~(^O^)/”☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました