【初めてのヨコハマエアキャビン】横浜中華街~みなとみらいへお散歩デート!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆遊園地・その他

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

私事ですが、先日10回目の結婚記念日を迎えました!

当日は横浜中華街にある「美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beast」
でランチを食べ、とても素敵な時間を過ごすことができました!

美女と野獣のカフェ&レストランの記事はこちら↓↓↓

本来はその後は中華街で食べ歩きをして、石川町駅から電車で帰る予定でしたが、「お天気が良いから、お散歩しようか!」というるーりーパパからの提案でお散歩デートをしました♡

今回はこのお散歩デートで歩いたコースや、たまたま乗る事ができた初めてのヨコハマエアキャビンについてお話していきたいと思います。

スポンサーリンク

横浜中華街で食べ歩き

横浜中華街

ランチを食べた後でしたが、るーりーパパはまだまだ食べられるようで(笑)、中華街で食べ歩きをしました。

焼き小籠包と北京ダック

まずは焼き小籠包
豚肉のみと海鮮入りのと、2種類食べ比べ!

熱々!…ではなかったけど(笑)
肉汁が吹き出してきて、美味しかった!

そして、大好きな北京ダック
普段お店で食べようと思っても量が多かったり、高かったり…で諦めちゃうけど、このワンハンドで食べられるのは嬉しい!お値段もお得!

1個じゃ足りなかった(^_^)v

小籠包のお店
小籠包

続いては、蒸し小籠包
こちらは注文してから蒸してくれました!
たっぷりの湯気がでていて、火傷覚悟で食べましたが、そこまで熱々!…ではなかったです(笑)
こちらも肉汁たっぷりで美味しかったです!

スポンサーリンク

山下公園までお散歩

山下公園
山下公園

ランチと中華街で満腹になった私達は、電車の時間まで「お天気が良いからお散歩しよう!」という事になり、山下公園まで行きました。

山下公園
山下公園

海風が気持ちいい~☆

るーりーパパは海外の旅行グループの人達に
「写真を撮ってくれませんか?(英語)」
と声をかけられて、シャッターを押してあげていました(笑)

私もパパもよく声をかけられるんですよね~(笑)

イベントが楽しそうな赤レンガ倉庫

山下公園でお散歩した後、るーりーパパから
「お天気良くて気持ちいいから、このままみなとみらいまで歩いて行って、桜木町駅から帰ろうか!」と言われ、「え!?歩けるの!?遠くないの!?」と驚きましたが「ま、いっか。お任せしよう。」と思い、そのまま歩いて行く事にしました。

赤レンガ倉庫

途中で赤レンガ倉庫がありました☆

この時は「いちごフェア」をやっていて、とても賑わっていました!

時間がなくて立ち寄る事はできなかったけど、赤レンガ倉庫はいつも楽しそうなイベントをやっているので、次はゆっくり行きたいなぁ~(*^▽^*)

スポンサーリンク

YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ エア キャビン)に乗ってみた

その後、桜木町駅まで歩いて向かう途中でたまたま「ヨコハマ エア キャビン」の乗り場の所にたどり着きました☆

ずっと乗りたいと思っていた、ロープウェイ!
前に来た時はすごく並んでいて、乗るのを諦めました…
でも今回は全然人がいなく待ち時間がなさそうだったので、「乗りたい!!」とワガママを言っちゃいました!

ちょうど桜木町駅までを結んでいるロープウェイだったので「せっかくだし乗ろうか!」
という事になり、初めての「ヨコハマ エア キャビン」に乗る事になりました(*>▽<*)

ロープウェイ乗り場
ロープウェイ乗り場

さっそくチケットを買って、
乗り場に向かいます!

ロープウェイ乗り場
ロープウェイ
ロープウェイ

待ち時間はありませんでした♪
さぁ!いよいよ乗り込みまーす!アトラクションに乗るみたいなワクワク感\(*>▽<*)/

ロープウェイ
ロープウェイからの景色

中はとても広く、壁が上から足元まで透明で、とても解放感がありました!

ロープウェイからの景色
ロープウェイからの景色
ロープウェイからの景色
ロープウェイからの景色
ロープウェイからの景色

さすが、みなとみらい!景色が最高です!

お天気が良いからなおさら良い景色ですが、これは夜にも乗ってみたいですね

ちなみにこういうアトラクションみたいのに乗ると、反対側のロープウェイとすれ違う時に手を振りたくなりますよね~。
皆さん景色に夢中であまり気づいてくれませんでしたが…(笑)、何組かは気づいてくれて手を振り返してくれました(^_^)/”!!

そしてロープウェイの旅を楽しんだ私達は、桜木町駅から電車に乗って帰りました☆。

スポンサーリンク

まとめ

横浜中華街のお土産
ハワイアンの時計

横浜中華街~みなとみらいへお散歩デートはお天気も良く気持ち良かったので、全然遠く感じず楽しくお散歩する事ができました!

中華街では子供達へのお土産やプレゼントに時計・プルメリアの光る絵などを買ってもらいました。

そして、念願のロープウェイにも乗る事ができて最高でした!

ハワイアンの光る絵

皆さんもぜひ横浜中華街やみなとみらいに行かれた際には、食べ歩きにお散歩、ロープウェイに乗ってみたりしてくださいね☆

とても楽しいですよぉーーーーーー
\(*>▽<*)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました