【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】2段ベッドが2つもあるお部屋!?3世代旅行でもくつろげる広々客室・ファミリー&レジャー6!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆お泊まり情報☆

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

先日、上の子の誕生日でお泊まりディズニーに行ってきました!

誕生日プレゼントのプリンセスドレスの紹介記事はこちら☆↓↓↓

ディズニーランドで遊んだ後は、浦安市のベイサイドホテルエリアにある「ラ・ジェント・ホテル東京ベイ」に宿泊しました!

今回もジジババと一緒でいつもならホテルエミオンに泊まるのですが、日曜日宿泊という事もありお値段がすごくお高め…(゜ロ゜;)!!

他のホテルを探していた所にラ・ジェント・ホテル東京ベイのお得なプランを見つけたので、今回はこちらに宿泊しました。

このホテルには昔、上の子とパパと3人で1度だけ泊まった事がありましたが、3世代での宿泊は初めてでした。

今回はラ・ジェント・ホテル東京ベイに3世代で泊まった感想お部屋・館内について詳しくご紹介していきたいと思います(*^▽^*)

スポンサーリンク

ラ・ジェント・ホテル東京ベイについて

どんなホテル?

ラ・ジェント・ホテル東京ベイは浦安市のベイサイドホテルエリアにあるホテルで、ウエルカムベビーのお宿に認定されたお部屋があります。

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ

館内はエリアごとに色やコンセプトが違って、歩いているだけで楽しめる遊び心あふれる館内になっています。

カップルやファミリー、グループなど様々な旅行に対応したお部屋があり、比較的リーズナブルなお値段で泊まれるホテルです!

ホテルまでのアクセス

Googleマップ

ラ・ジェント・ホテル東京ベイまでは、

【車の場合】
首都高速湾岸線「浦安」IC出口から約15分
関東自動車道「湾岸市川」IC出口から約15分

 【電車の場合】
JR「新浦安駅」よりバス3・11・23系統→約10分
バス停留所 「ベイサイドホテルエリア」より→徒歩5分

すぐ近くにはディズニーセレブレーションホテルがあります。

ディズニーリゾートまでのシャトルバス

シャトルバス時刻表

ラ・ジェント・ホテル東京は、ディズニーリゾートの提携ホテルではありませんが、ディズニーリゾートまではシャトルバスが運行しています。

シャトルバスは、
ディズニーリゾート→新浦安駅→ホテル間
を毎日運行しています。
(ディズニーリゾートまで約25分)

しかし、新浦安駅は降車のみとなっていたり、ディズニーリゾートからの帰りのバスの最終時間が早めだったりするので、運行ルートと時間は必ず確認しましょう。

ディズニーリゾートからの帰りのバス乗り場も他の提携ホテルとは違った所になっているので、シャトルバスを利用する際には一度公式HPで確認する事をおすすめします。

駐車場の利用について

駐車サービス券券売機

駐車場は、1泊につき1台1,500円で利用できます。

入庫から30時間までが1泊扱いとなっています。

駐車料金はロビーにある駐車サービス券券売機でサービス券を購入し、駐車場を出る所の機械に入れる仕組みです。

駐車サービス券券売機は、現金のみの精算となります。

滞在中の途中出庫はできますが、フロントで駐車券の手続きが必要になります。

私達は大人数で荷物も多かったので、車2台でまずはホテルまで行って1台に乗り換えて、車でディズニーランドまで行きました。

ディズニーランドで駐車代がかかりますが、帰りのバスの時間や混雑状況を考えると、車の方が楽かなと思い車にしました。

スポンサーリンク

ラ・ジェント・ホテルの館内について

ロビーには子供が喜ぶキッズスペース

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ

ロビーに入るとまず目に入るのが、大きな船の帆!

時間によっては映像が流れているようです。

ロビーの一角にはキッズスペースがありました。柔らかい素材の大きな積み木で遊べます。

環境に優しいアメニティバー

アメニティーバー
アメニティーバー
アメニティーバー

このホテルはSDGsの観点からヘアブラシ・くし・カミソリ・シャワーキャップ・歯ブラシ・洗顔料・メイク落とし・化粧水・乳液などのアメニティは、必要な人が必要な分だけロビーから持って行くアメニティバーとなっています。

備品貸出ルーム
備品貸出ルーム

館内には備品貸し出しルームもあって、連泊用のタオルや子供用パジャマ・ベッドガードなどが借りられます。

気軽に利用できるラウンジ・嬉しいドリンクバー

またロビーには、朝食を食べたり休憩したりできるラウンジがあります。

ラウンジ内にはテーブルや椅子がたくさんあり、電子レンジドリンクバーがあります。

ラウンジの利用時間6:00~11:00/ 14:00~23:00で、ドリンクバー14:00~23:00で利用できます。

館内にはレストランがなく、朝食付きプランの場合は数種類のお弁当から好きな物を選んでもらえます。

お弁当はラウンジで食べるかお部屋に持ち帰って食べられます。
(朝食BOX6:00~9:00)

また、ホテル館内を出た徒歩1分の所に24時間営業のコンビニも隣接していて、こちらで買った物もラウンジで食べる事ができます。

ただ、ドリンクバーは14:00~朝の時間帯が利用できないので、朝食の飲み物は自分で用意する必要があります。

お部屋には緑茶のみの用意になっていて、朝食の時ラウンジでコーヒーを飲もうと思っていた私は、ドリンクバーが利用できない事を知り。朝コンビニまでコーヒーを買いに行きました…少しガッカリ(^0^;)

スポンサーリンク

ラ・ジェント・ホテル東京ベイの客室について

ホテルのお部屋はツインルーム・和室・2段ベッドがあるお部屋など、少人数~グループ旅行まで泊まれる様々なお部屋タイプがあります。

ベッドはあらかじめくつけてあるお部屋がほとんどなので、子供連れにはありがたいです。

お部屋のお風呂は、

  • ユニットバス
  • 洗い場付のお風呂だけど、脱衣所がトイレと一緒
  • 洗い場付のお風呂で、脱衣所と洗面所があり、トイレも独立している

など、客室タイプによって違うので泊まりたいお部屋のお風呂タイプを確認してください。

大人数でもゆったり過ごせる広々客室【ファミリー&レジャー6】

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室

今回私達が泊まったお部屋は、緑色のC棟の3階のお部屋でした。

館内の案内看板もで案内してくれるので、お部屋までは分かりやすく、迷わずに行けました。

お部屋番号も入口にデカデカと書いてあるので、分かりやすい!笑

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室

客室に入ると、まずは広い廊下がありました。

手前の扉が洗面所とお風呂、真ん中の扉がトイレ、そして奥の扉がお部屋へと続いています。

廊下の壁には、たくさんのハンガーが用意されていました。

広い廊下には、ベビーカーも置いておけるのでいいですね!

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室

奥のお部屋には、2段ベッドが2台と110cm・130cm幅のベッドが2台並んでおいてありました。

広さ44㎡のお部屋で最大6名+添い寝2名(未就学児のみ)まで泊まれます。

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室

2段ベッドの枕元には、それぞれにライトコンセントがついています。

2段ベッドの下の段に寝転ぶと、上の段のベッドに流れ星がたくさんついていました。

遊び心がある嬉しい仕掛けですね☆

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室

椅子が6つ用意されているテーブルや、2人掛けのソファーにテーブルもあって、大人数でも十分くつろげます。

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室

部屋の奥にはケトルと引き出しにはカップ・お茶がありました。下には冷蔵庫がありました。

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室

トイレと洗面所は、それぞれ独立してあります。

洗面所には、子供用の踏み台がありました。

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ客室

シンクは2つあり、それぞれにハンドソープや壁にタオルがかかっています。

大人数にはありがたい!

お風呂もちゃんと洗い場が付いた広々お風呂です!

宿泊料金の支払いについて

支払い取り扱いブランド

今回予約したプラン

【☆カード決済限定☆期間限定☆返金不可☆】
☆とってもお得なウルトラタイムセール☆(素泊り)

4,976円(大人・小学生)×6人+0円(幼児添い寝)×1人
=7人宿泊/小計29,856円

29,856円ー(じゃらんクーポン)500円ー(dポイント)10,500円
=実際の支払額/18,856円

じゃらんネット会員のステージによって割引された特別なプランでしたが、さらにクーポンやポイントを利用して、実際の支払額を宿泊した全員の人数で割ると…
18,856円÷7人=1人あたり約2,694円で泊まれました!!
お安い(゜ロ゜)!!!

ただ、このプランは事前クレジット決済のみ予約完了後の変更・キャンセル・返金不可のプランだったので、天気や子供の体調など大丈夫かなと当日までドキドキしていました(^0^;)

当日ホテルで宿泊料金を支払う場合は、各種クレジットカードや電子マネー・QRコード決済も利用できるようです!

スポンサーリンク

ラ・ジェント・ホテル東京ベイの感想

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ
朝一でパジャマで遊んでました☆

今回は、ラ・ジェント・ホテル東京ベイの館内や客室についてご紹介させていただきました(*^▽^*)

このホテルは「手厚いサービスで贅沢なホテル」というより、「お客様の自由に気楽なホテル時間を楽しむ」といった感じのホテルです。

今回泊まった客室は広々とくつろげて、お風呂にもしっかり入れて、子連れでも3世代でも安心して泊まれるお部屋の設備になっていたので、とても良かったです!

ただ…ラウンジで朝、コーヒーが飲みたかったです…(;´Д`)笑

皆さんもディズニーリゾートにお出掛けの際には、ぜひラ・ジェント・ホテル東京ベイに泊まってみて下さいね(^_^)/~☆

タイトルとURLをコピーしました