子連れ・3世代静岡旅行におすすめ【ザ・浜名湖ダイワロイヤルホテル】和洋コネクティングルームや食事内容を詳しくご紹介!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆お泊まり情報☆

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

先日ジィジバァバ達と3世代で静岡旅行に行ってきました!
その時に宿泊したのがこちらの「THE HAMANAKO-DAIWA ROYAL HOTEL-


こちらのホテルがお部屋や食事内容など子連れ・3世代での宿泊にとてもおすすめでしたので、
実際に宿泊したお部屋や食事内容など詳しくご紹介していきたいと思います(*^▽^*)

子連れや3世代で静岡旅行を計画されている方や浜名湖周辺で良いホテルを探している方など、
ぜひ参考にしていただければと思います!

スポンサーリンク

ザ・浜名湖ダイワロイヤルホテルの基本情報

こちらのホテルは浜松西ICより車で約20分
浜名湖のほとりにある、地上13階建て・総客室数369室の大型リゾートホテルです。


自家源泉の大浴場や静岡ならではの食事が食べられるブッフェなどで、口コミの評価が高いホテルです!

今回はこのホテルから車で15分程の所にある
遊園地 浜名湖パルパル」に遊びに行ったので、
こちらのホテルを利用させていただきました。

外観・ロビー

ホテルロビー
ホテルロビー

浜名湖のほとりにあるこのホテルは、遠くからでもすぐに見つける事ができました。

駐車場も平面駐車場が約380台分あり、無料でとめられます。ありがたい!

ホテルロビー
ホテルロビー

入口を入って行くと、広々としたソファーが用意されている豪華なロビーに迎えられます。

私達が泊まった時には、お雛様が飾られていました!

館内にはティーラウンジや売店、ゲームコーナーなどもあります。

スポンサーリンク

客室・和洋コネクティングルーム「なごみルーム」

今回このホテルに決めた理由の1つが
なごみルーム」という和室と洋室が1枚の引き戸で仕切られた「和洋コネクティングルームがあるという事。和室と洋室のコネクティングルームは珍しいですよね!
ではお部屋について詳しくご紹介します☆

部屋の間取り

ホテル客室
ホテル客室

このお部屋はドアを入ったらまず靴を脱ぎます。

素足で過ごせるのは子連れには嬉しい!

和室は10畳あり、フローリングの真ん中が畳になっています。

ホテル客室
ホテル客室

そして部屋の奥には引き戸があり、その扉から隣の洋室と行き来ができます。

洋室は36㎡ありベッドが2台のツインルームになっています。

洋室は最大で4台まで追加ベッドを入れる事が出来るそうで、洋室4名+和室5名の最大9名まで宿泊できます。

ホテル客室
ホテル客室

和室のお布団はクローゼットに用意されており、セルフで敷きます。

子供の寝相が悪いので、和室のお布団で寝れるのは安心できます!

どちらのお部屋もとても綺麗で広く、2部屋使えるなんて贅沢な気分でした。

コネクティングルームの良い所はそれぞれの部屋にトイレと洗面台がある事と寝るには引き戸を閉めて部屋を仕切れる所ですよね!

一緒にも過ごせるし、夜はそれぞれの時間も過ごせるし、3世代の宿泊にはピッタリのお部屋です☆

部屋の設備・アメニティー

ホテル備品
ホテル備品
ホテル備品

お部屋には

  • クローゼット
  • 冷蔵庫
  • グラスやマグカップ
  • ティーセット
  • 無料のお水

などが用意されています。

個人的にはグラスやマグカップなどが引き出しの中に入っているのも、子連れとしては安全でありがたいポイントでした!

ホテルユニットバス
ホテルユニットバス
ホテルユニットバス
ホテルユニットバス

お部屋のお風呂はユニットバスでした。
私はユニットバスが嫌いで他のホテルに宿泊する時には絶対避けるのですが、このホテルは大浴場があるので今回は問題なしです!

ブッフェレストラン四季・夕食ブッフェ

レストラン内にキッズスペース

ホテルレストラン会場

夕食はレストラン四季にてブッフェでした☆

まずこのレストランで一番驚いたのがキッズスペースがあり、絵本がたくさん用意されている事でした!

私も子供達も大興奮、なんともありがたい!!

ホテルレストラン会場
ホテルレストラン会場

レストラン内は自由席でしたのでキッズスペースのすぐ隣の席をとり、子供達はさっそく絵本を読みに☆

バァバ達に子供達を見守っててもらい、料理を取りに行く事ができました!

食事内容

レストラン食事
レストラン食事
レストラン食事
レストラン食事

お食事はお寿司やお刺身・中華・洋食・和食・フルーツなどたくさんの種類に加えて、ぼくめし
などの静岡県ならではの物がたくさん!
オープンキッチンカウンターでは浜松餃子やステーキをいただけました☆

私のおすすめは「ぼくめし」と「かつおのたたき」でした!
子供達は「お寿司」と「ステーキ」をよく食べていました☆

子供達はたくさん食べて満足したらまた絵本を読みに行ったので、私はジィジとゆっくりお酒を楽しみました(*^▽^*)

スポンサーリンク

温泉・大浴場

地下500mから湧出する自家源泉の「雄踏(ゆうとう)温泉」を引いた内湯と露天風呂。

内湯は普通のお風呂の他にもシルク風呂や炭酸泉など何種類かありました。

そしてアジアンテイストな露天風呂。
寝湯や壷風呂などがあり、私達が入った時は壷風呂に茶葉が入っていて「お茶風呂」になっていました!さすが静岡!!

内湯も露天風呂もとても広く、ゆっくり入れました(*^▽^*)

ブッフェレストラン四季・朝食ブッフェ

レストラン食事
レストラン食事

朝食も夕食と同じ会場でブッフェでした☆
内容としては

  • 石窯パンなどのパンが数種類  
  • ミニパンケーキ
  • ウインナーやショートパスタなどの洋食
  • お豆腐やゆかりおにぎりなどの和食
  • 静岡おでん
  • 富士宮やきそば
  • 茶そば
  • 小松菜のスムージー
  • 杏仁豆腐やフルーツなど

朝食も和食から洋食・静岡県名物まで種類がたくさん!とっても美味しかったです!!

私のおすすめは「小松菜のスムージー
スタッフさんが目の前でミキサーで作ってくれて、出来たてをいただけます。
小松菜やほうれん草の香りと果物も入っているので飲みやすく、冷たくてとっても美味しかったです!3杯もおかわりしちゃいました☆

るーりーパパは「ゆかりおにぎり」が気に入ったようで、おかわりしていました。

ちなみに子供達は前日にたくさん遊んたおかげで起きられず、ジィジバァバに見ててもらって
夫婦でゆっくり朝食を楽しむ事ができました!

3世代旅行の朝食プチポイント

余談ですが、義理両親と一緒に旅行に行くといつも朝食は別々にとります。

義理両親は朝5時くらいに起きて、朝食会場に1番乗りで行ってゆっくり朝食を楽しみたい派で、反対に私達はギリギリまで寝ててそれからゆっくり朝食に行きたい派なので、無理にどちらかに合わせずに「じゃぁ朝食はそれぞれで!」という事にしています。

そうすると義理両親が朝食を食べ終わって部屋に戻ってきて、「子供達見てるから、2人でゆっくり朝食食べておいで。」と言ってくれるので、交代で朝食に行くようにしています。

以前は子供達も宿泊プランが朝食付きだと「せっかく朝食がついてるから…」と、無理矢理起こして連れて行っていましたが、結局ぐずってほとんど食べないので、その分寝かせてあげようと最近は思っています!

3世代で旅行に行く際にこういう方法もあるんだと、参考にしていただければと…(^_^)

スポンサーリンク

まとめ

THE HAMANAKO-DAIWA ROYAL HOTEL-は、お部屋・食事・大浴場どれをとっても、素晴らしいホテルでした!

ジジババも子供達も大満足で、また静岡旅行に行く時にはぜひ泊まりたいです!!

今回私達が泊まったお部屋以外にも、たくさんの客室タイプがあるので皆さんも静岡旅行に行かれる際にはぜひ泊まってみてくださいね~(^_^)/”

コメント

タイトルとURLをコピーしました