【雑貨DIY】造花を使って、自分好みの雑貨を作ってみませんか?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆おすすめグッズ☆

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

先日結婚記念日に横浜中華街で素敵なランチを食べて、みなとみらいまでお散歩し、ロープウェイに乗ってきました!

中華街&みなとみらいお散歩デートの記事はこちら↓↓↓

その時に中華街にあったハワイアンの雑貨屋さんで、光るインテリアボードを買ってもらいました!

インテリアボード
インテリアボード

本当は玄関に飾る鏡が欲しかったのですが好みの物がなく…
一目惚れして買ってもらったこのインテリアボードを、「DIYして鏡にしよう!」と思いました。

今回は誰でも簡単にできる雑貨のDIYについてお話していきたいと思います(*^▽^*)

スポンサーリンク

好みの雑貨がなかなか見つからない

皆さんも欲しい雑貨を探している時に、「ここは可愛いんだけど、ここがなぁ・・・」「ここがこうなっていたら完璧なんだけどなぁ・・・」など、惜しい時ってありませんか?

私はこだわりが強くワガママなので、こういう事はよくあります(;^^)

その時にその惜しい部分を妥協して買うこともありますが、どうしても妥協できない時は自分で何とかして作れないかと考えたりもします。

ガラスマグ
ガラスマグ

以前、ガラスのマグカップが欲しくなり好みの柄がなかったので、無地の物を買って自分で絵柄を掘ったこともありました

今回のインテリアボードもこのままでも充分可愛かったのですが、玄関に鏡が無かったので欲しかったのと風水で調べると
「玄関を入って左側に鏡を飾ると、金運と恋愛運が上がる!」
「鏡は八角形だと全方位に調和が取れていて、風水的にベスト!」
と見たので、ちょうど玄関入って左に飾ろうと思っていたのもあり、八角形の可愛い鏡を探していました。

でもなかなか思い通りの物がなかったので、今回も「自分でDIYしよう!」と考えました!

自分好みの雑貨を作ろう!

用意する物

インテリアボード
インテリアボード

もちろんこのままでも可愛いのですが、今回はこの真ん中の絵の所に鏡をつけたいと思います。

鏡
鏡

絵の枠内におさまるようにサイズを測り、楽天で八角形の鏡を購入しました。

色はゴールドにしてさらに金運アップを狙います(笑)

プルメリアの造花

続いて、造花

造花は絵に合わせてプルメリアを購入!

グルーガン

そして、グルーガン

今回の一番の問題鏡をどうやって絵にくっつけるかという事。

両面テープなどでくつけた場合、もし鏡が取れて落ちて割れたら大変なので、しっかりと接着できる物という事でグルーガンにしました!

スポンサーリンク

作り方

グルーガン

作業はとっても簡単!!

グルーガンで接着剤をつけて、
絵にくっつけていきます!!

コンセント

まずはグルーガンをコンセントに指して温めます。

グルーガンのコンセントはあまり長くないので、延長コードがあると便利です!

グルーガン

グルーガンは温まってくると先端から接着剤が垂れてくるので、下に何か敷いておいたほうがいいです。

グルーガン
グルーガン

まずは鏡をつけます

絵に接着する所にグルーガンをたっぷり塗ります!

鏡

すぐに固まってしまうので、
塗ったらすぐにくつけます!!

鏡

この方法でお花もくつけていきます。

くつける前にお花を試し置きしてみて、
位置を決めておきましょう

グルーガン

もし、くつけてしまった後に位置を直したい時は、グルーガンが乾いてからドライバーなどで接着剤の部分をペキッと剥がす事ができます。

その時に下地なども一緒に剥がれてしまう場合があるので、気をつけてください!

全部くつけて少し乾かせば…完成\(^o^)/!!

インテリアボード
インテリアボード

玄関に飾ってみるとこんな感じ!!

玄関に置いてあるモンステラの木と合わさって良い感じ(*^▽^*)

まとめ

インテリアボード

グルーガンも造花もお手軽なお値段で手に入るし、グルーガンでくつけるだけで自分好みの雑貨ができるので、本当に誰でも簡単にできます

しかもグルーガンはしっかり接着ができるので、子供のちょっとしたおもちゃを直したりもできます☆1台持っていると便利です!

皆さんもぜひ好みの雑貨が見つからなかった際には、自分でDIYして自分好みの雑貨を作ってみてくださいね(^▽^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました