【全身プリンセスになれるドレスセット】子供の誕生日プレゼントを楽天で揃えてみた結果、実際にかかった金額を公開!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆おすすめグッズ☆

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

女の子なら誰でも一度は憧れるプリンセス☆
うちの上の子も小さい時からプリンセスが大好きで、ひらひらのスカートやフリフリのドレスが大好きでした!

そんな上の子の6歳のお誕生日に、3世代でお泊まりディズニーに行く事になりました!
「せっかくならプリンセスに変身させてあげよう!」と思い、プリンセス変身セットをプレゼントする事にしました(*^▽^*)

ご存じの方もいるかと思いますが、ディズニーリゾートにもプリンセスに変身させてもらえる
「ビビディ・バビディ・ブティック」というところがあります。

ですが、娘の誕生日の時はコロナの影響で休止していました。
そしてこの「ビビディ・バビディ・ブティック」ですが…まぁ、なかなかいいお値段…(^0^;)

という事で!
いつもお世話になっている楽天さんで、頭の上から足先まで全身プリンセスに変身できるよう、1点1点揃えてみました!!

今回は揃えた商品のご紹介と、実際に着てみた感想・注意点、子供が気に入ってくれたポイントなどをお話していきたいと思います(*^▽^*)

スポンサーリンク

変身した姿&金額公開!!

まずは変身した娘の姿をご覧下さい!!

プリンセスドレス
プリンセスドレス
プリンセスドレス

いかがですか!?完璧じゃないですか!?可愛すぎませんか(≧∀≦)!?笑

今回、全身プリンセスに変身する為に揃えたアイテムは計7                    総額はなんと…10,737円☆

詳細はこちら↓↓

ドレス4,708円
ティアラドレスとセット
スティックドレスとセット
アームドレスとセット
 ロングケープ 2,050円
レギンス999円
2,980円
合 計10,737円
※値段は変更になっている可能性有

お誕生日という事で奮発しましたが、このクオリティーが10,000円で揃えられるのはとてもありがたい!!

娘も大喜びで、写真の時はプリンセスになりきってポーズをしてくれました♡        

パークではキャストさん達に「ご機嫌よう!プリンセス!お誕生日おめでとう!」と声をかけてもらうたびに恥ずかしそうにしていましたが、とても嬉しそうでした(*^▽^*)

スポンサーリンク

各アイテムの紹介

ドレスセット

まずはドレスですが、娘はピンクのドレスを着ているオーロラ姫が大好きだったので、今回はオーロラ姫風ドレスを探しました☆

実際に購入したドレスはこちら!

プリンセスドレス
プリンセスドレス

☆ドレスのポイント☆

  • お値段が5,000円前後でプレゼントにはちょうどいい!
  • スカート生地+レース生地で、動きづらくない程度にふわふわのボリュームがあって可愛い!
プリンセスドレス
プリンセスドレス
  • 腰回りのゴールドの飾りや胸元にラインストーン・ビジューなどがあって、高級感があって良い!
プリンセスドレス
プリンセスドレス
  • 後ろにもリボンがあってお洒落!
  • オフショルダーの肩紐部分がゴムになっているので、ドレスが落ちてくる心配がない!
ティアラ、ステッキ
アーム
  • ティアラ、スティック、アームがセットで付いてきてお得!

ロングケープ

娘の誕生日が冬なのと、ディズニーは海風が吹くので、防寒対策をしてもプリンセスのままでいられるようにケープも購入しました☆

実際に購入したケープはこちら!

ケープ
ケープ

オーロラ姫のドレスはオフショルダーなので、ドレスの下にはユニクロで買った薄ピンク色の長袖肌着を着せました。

このロングケープにもティアラがセットでついてきました☆

ケープ
後ろ
ケープ

☆ロングケープのポイント☆

  • ツルツルの生地で肌触りが良く、首回りはふわふわで暖かい!
  • 首元に簡単なボタンがあるので、子供自身で脱ぎ着ができるし、落ちてくる心配がない!

レギンス

レギンスも防寒対策の1つで購入しました☆

実際に購入したレギンスはこちら!

レギンス
レギンス
後ろ
レギンス

☆レギンスのポイント☆

  • 両足にきらきらストーンがたくさんついているプリンセス仕様!
レギンス
レギンス
  • 95%コットン生地で着心地サラサラ!
  • タイツのようなピッチリ感はなくゆとりを持って履ける!

実際にはドレスの裾が足首の所まであるのでレギンスはあまり見えませんでしたが、スカートの下に何か履くのを嫌がる娘もキラキラがついているプリンセス仕様だった為、今回は喜んで履いてくれました☆

デメリットとしては、何度か洗濯をするとストーンがとれてしまいます(^0^;)
でも数個取れてしまっても、他にもたくさんストーンがついているので娘は気にせず履いてくれています

今回一番選ぶのに悩んだのは、でした!
履き心地、サイズ、見た目、色など様々な種類があって選ぶのにとても悩みました(^0^;)

実際に購入した靴はこちら!

キラキラ靴
キラキラ靴

今回は色々悩んだ結果、
ゴールドを購入しました☆

☆靴のポイント☆

  • とにかく全てがキラキラで可愛い!
キラキラ靴
キラキラ靴
  • ベルトの所にチャームがついていて、動くたびに揺れて可愛い!
  • 中敷きがやわらかくて足が疲れにくい!
キラキラ靴
キラキラ靴
  • ベルトがマジックテープなので脱ぎ履きが楽!
  • 靴底がちゃんと滑り止め加工になっている!

新しい靴で少しヒールがある為、足が痛くなった時用にスニーカーも持参しましたが、履き心地が良かったのか娘は一日中この靴で走り回っていました(*^▽^*)ちゃんとヒールの音もするので、娘は大喜びでした!

ただ1つデメリットとしては、ラメがすごく落ちます(^0^;) 車の中がキラキラだらけになりました☆(笑)

スポンサーリンク

実際に着てみた感想・注意点

感想

今回の変身セットで娘が一番気に入ってくれたのは靴とロングケープでした(*^▽^*)

アイテムを1点ずつ揃えたメリットとしては、各アイテムを単体でも使える事です! 

普段のワンピースにきらきらレギンスを合わせても可愛いし、靴はディズニー以外でもどこに行くにも履いてくれています☆

子供写真
子供写真

ちなみに娘は、1日目のディズニーシーでは 「ドレスは明日着るけど、靴とマントは今日も着る!」と言って私服に着て行きました
それでも充分可愛かったです(*^▽^*)

ドレスを選ぶ際の注意点

裾が引きずってしまう長さではない事
・長すぎると安全の為アトラクションに乗れなかったり、パークに着て入れない可能性があります。

肌の露出が多すぎない事
・ドレスは露出部分が多い物もありますので、その際は肌着を着せるなどの対策を。

子供が動きづらくなってしまうほどのボリュームや装飾がたくさんついているドレスではない事
・せっかくのディズニーで思いっきり遊べないのはもったいないです!

もちろん忘れていません!妹ちゃん編

お姉ちゃんの誕生日と言えども下の子は「ねぇね…いいなぁ…」ってなっちゃいますよね(^0^;)
それにせっかくのディズニーなので「姉妹揃ってドレスを着て行ったほうが絶対楽しい!」と思い、妹ちゃんのドレスも用意しました☆

変身した姿がこちら!!

プリンセスワンピース
プリンセスワンピース
プリンセスワンピース

下の子はシンデレラが大好きで、まだ2歳という事もあり簡単なワンピースタイプの物にしましたが、これがまた可愛い(≧∀≦)!!!

このワンピース、お値段がなんと…2,280円☆

リーズナブルなのに、素晴らしいクオリティです!ありがたい!!

実際に購入したワンピースはこちら!

プリンセスワンピース
プリンセスワンピース
後ろ

☆ワンピースのポイント

  • ヒラヒラのレースが肩や腰の所にもついていて、ほどよいボリュームで可愛い!
  • 胸元のリボンがお洒落!
プリンセスワンピース
プリンセスワンピース
  • 全体がTシャツ生地なので着やすい!
  • 模様や馬車の絵がラメで描かれているので、キラキラしていて可愛い!

上の子にティアラが2つ付いてきたので、1つは下の子にあげました☆

きらきらレギンスも同じ物を購入して履かせましたが、ワンピースが膝下丈だったのでレギンスのキラキラがよく見えて可愛かったです(*^▽^*)

そしてドレスを着た2人が揃うと可愛いのなんのって(≧∀≦)!!たまらんっ!!笑

写真撮りまくりのディズニー旅行になりました!!笑

ディズニーランド
ディズニーランド
ディズニーランド
スポンサーリンク

今年もプリンセスで誕生日ディズニー☆

今年の7歳のお誕生日もお泊まりディズニーに行く事になり、2人共「前に着たドレスでディズニーに行く!」と言ってくれたので、履きすぎてボロボロになってしまった靴だけ新しい物をプレゼントしました☆

今回は子供達に好きな色を選んでもらって上の子は紫下の子はピンクになりました(*^▽^*)

プリンセス靴
プリンセス靴
ディズニーシー
ディズニーシー
ディズニーシー

下の子にも今回初めてキラキラの靴をプレゼントしましたが、途中で足が痛くなってしまいました(^0^;)

やはり足が痛くなってしまった時用の予備の靴は持って行っておくと安心です☆

まとめ

ディズニーランド

プリンセスの変身セットはいかがでしたか(*^▽^*)?

お誕生日という特別な日に、ドレスを着てディズニーに行けるなんて最高ですよね!!

今回のプレゼントをすっごく喜んでくれて、最高の笑顔を見せてくれたので、子供にとっても親にとっても忘れられないお誕生日になりました(*^▽^*)

今回購入したドレス以外にも色々なプリンセスのドレスがたくさんありましたので、お子さんの好きなプリンセスをぜひ探してみてくださいね☆

お子さんのお誕生日が素敵な日になりますように…

コメント

タイトルとURLをコピーしました