【レゴランド・ジャパン・リゾート】小さな子供でも景品がとれる!?おすすめのゲームコーナーと大人も子供も大満足のレゴフードをご紹介!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆テーマパーク

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

先日、家族で名古屋にあるレゴランド・ジャパン・リゾートに遊びに行ってきました!

ライドアトラクションの紹介記事はこちら☆↓↓↓

今回は、レゴランド・ジャパン・リゾート内にあるゲームコーナーと大人も子供も大満足の美味しいレゴフードについて詳しくご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ゲームコーナーについて

レゴランド・ジャパン・リゾート

レゴランド・ジャパン・リゾート内には、ゲームに参加して成功すると景品がもらえるゲームコーナーがたくさんあります。

チケット代とは別料金ですが、ゲームに成功するとレゴランド限定のぬいぐるみや大きな動物のぬいぐるみなどをもらえます!

ゲームの種類もたくさんありますが、手裏剣を投げて穴に入れたりボールや輪投げでビンゴを目指したりなど小さな子供がやるには少し難しいものもあります(^0^;)

今回はたくさんあるゲームの中から小さな子供でも自分でできて、景品がとれる可能性が高いものを2つ紹介したいと思います!!

小さな子供でも自分で景品がとれる!?おすすめのゲームコーナー

ゴブレットトス

ゲームコーナー

こちらは、アドベンチャーエリアにあるオーシャン・キング・ゲーム。

ここにある【ゴブレットトス】というゲームに参加しました。

ゲームコーナー

1回800円で9球チャレンジできます。

ボールを台の上に向かって投げて、がついているポケットに入れば成功です。

ゲームコーナー
ゲームコーナーぬいぐるみ
緑のポケットに入ったらもらえる景品

成功のポケットは3色あって、入ったポケットの色の景品がもらえます!

ゲームコーナー

プラスチックの軽いボールを台の上まで投げる事ができれば、後は転がって穴に落ちるかポケットに入るかは運次第になります。

台までの距離もとても近いので、小さな子供でも自分で参加できます。

ゲームコーナー
ゲームコーナーぬいぐるみ
ゲームコーナーぬいぐるみ

ちなみにうちは下の子(5歳)が緑のポケットにボールが入って、ぬいぐるみをゲットしました!

ブリックトピアの門の上にいるペンギンのぬいぐるみでした。

ゲームに失敗してもレゴランドのシールとゲームコーナーで次回使える「1球増量券」がもらえます。

ゲームコーナーの料金やもらえるぬいぐるみは時期によって変わるので、参加する前に確認してくださいね(^▽^)

ボールストップ

ゲームコーナー

続いてこちらは、ナイトキングダムエリアにあるキングダム・ゲーム。

ここでは【ボールストップ】というゲームに参加しました。

小さな子でも参加できるように足下が段になっている所もあります。

ゲームコーナー
ゲームコーナー

こちらも1回800円で6球チャレンジできます。

ボールをスタート地点から転がして、4つある金色のお皿のどれかに乗せられれば成功です。

ゲームコーナー
ゲームコーナー景品

台が下り坂になっているので、ボールを強く転がし過ぎてしまうと一番奥に落ちてしまいます。

逆にボールをどれだけ弱くゆっくり転がせるかが大事で、転がすというよりもスタート地点に置いたボールからただ手を離すくらいでいいので、小さな子供でも自分でできます。

金のお皿の上に何回乗せられたかで、景品が変わります。

ゲームコーナー
ゲームコーナー景品

このゲームでは、上の子(8歳)が金のお皿の上に1回乗せる事ができたので、大きなうさぎのぬいぐるみをゲットしました!

スポンサーリンク

レゴランドと言ったらコレ!スラッシュドリンク

スラッシュドリンク

次にご紹介するのは「レゴランドと言ったら必ずこれは飲むでしょ!」という定番ドリンクのスラッシュドリンク

スラッシュとは「積雪が溶けてシャーベット状になっているような状態」という意味で、シャリシャリとした食感のあるフローズンドリンクです。

スラッシュドリンク

販売店舗は2ヶ所。

  1. ファクトリーエリアにある【ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー】
  2. ブリックトピアエリアにある【アボミナブル・スラッシュ】

1のお店は入園ゲート入ってすぐの所にあるサンドウィッチなどを販売している大きなレストランで、2のお店はスラッシュドリンクの専門の店舗です。

味は、コカコーラ/メロンソーダ/やまぶどう/ピンクレモネード/ファンタオレンジ5種類で、自分で好きな味を好きな量入れられます。

スラッシュボトル
スラッシュボトル
オブザベーション・タワー 
スラッシュドリンク
カップ

<料金>

スラッシュボトル オブザベーション・タワー ¥1,950
カップ¥600
リフィル¥600

アトラクションのオブザベーション・タワーをモチーフにした大きなボトルとちょうど良いサイズのカップがあります。

スラッシュボトルは、1度購入すれば飲み終わった後や再度レゴランドに遊びに来た時に¥600でおかわり(リフィル)ができます。

スラッシュドリンク

自分で好きな味を好きなだけ入れられる楽しさと冷たくてシャリシャリとした食感の美味しいドリンクで子供達は大喜びでした!

私もカップ¥600を購入しましたが、カップでも満足できる量が入っていて、入れるドリンクの組み合わせによって全然違った味になるので、家族でシェアして飲んでも楽しいです(*^▽^*)

大人も子供も大満足の和食レストラン 彩 

レストラン彩

次は、アドベンチャーエリアにある和食レストラン【彩(いろどり)】をご紹介します!

ひつまぶしやきしめん・味噌カツなど地産地消の食材を使った名古屋めしを味わえるレストランです。

予約をせずに当日のお昼頃に行きましたが、15~20分ほど待って案内してもらえました。

レストラン彩

オープンキッチンの広い店内には、たくさんのテーブル席があります。

スタッフさんが席まで案内してくれて、注文の方法も教えてくれます。

注文もレゴブロックで楽しくできる

レストラン彩
レストラン彩

このお店の面白い所がレゴブロックで注文する事

メニューから注文する料理を選んだら、メニューの色と同じ色のレゴブロックをプレートにつけます。

全部つけたらスタッフさんを呼んで注文します。

これも子供達が喜んで協力してくれました(*^▽^*)

大人も子供も大満足なメニュー

ひつまぶし
彩おこさま膳

今回注文した料理はこちら!!ドリンクバー付きなのがありがたいです。

  • 三河一色産うなぎのひつまぶし ドリンクバー付き ¥4,000
  • 彩おこさま膳 ドリンクバー付き ¥1,000(小学生以下の子供限定)
<その他のメニュー例>
夏の彩よくばり御膳 ドリンクバー付き¥3,800
冷えころえび天きしめんとあさりご飯膳
ドリンクバー付き
¥2,700
ナゴヤコーチンの炭火焼き膳 ドリンクバー付き¥3,000
愛知田原ポークの味噌カツ膳 ドリンクバー付き¥2,600
レゴブロックチョコ
レゴポテト

ひつまぶしが大好き夫婦で名古屋に行ったら必ず食べたいと思っていたので、とても美味しかったです。ボリュームもありました。

温かいきしめんもついていて、子供も「おいしい!」とよく食べていました。

おこさま膳もハンバーグ・からあげ・エビフライ・ミートボールなど子供達が大好きな物がたくさんのっていました。

レゴブロックの形をしたご飯やレゴポテトもあって、とても可愛い御膳でした(*^▽^*)

子供が夢中になる巨大なレゴブロックプール

レゴブロックプール

こちらのレストランの最大の魅力が子供達が楽しめるプレイエリアがあって、巨大なレゴブロックとレゴデュプロのプールで遊べます!

子供達はレストランに入った瞬間から目を輝かせていました(*^▽^*)

レゴブロックプール

子供達はさっそくお料理が来るまでの間、レゴブロックのプールの中で何か作ったり、壁に積み上げたり夢中になって遊んでいました。

レゴデュプロプール

レゴブロックプールの隣には、レゴデュプロプールがあります。

レゴデュプロとは通常のレゴブロックより2倍のサイズに作られているブロックの事で、小さな子供でも安心して遊べます。

動物や木のブロックなどがあって、下の子は顔が描かれているブロックだけ集めて積み上げていました(笑)

壁にもブロックがくつけられるようになっています。

子供達は食事が終わった後もすぐに遊びに行っていて、その間私達はドリンクバーをゆっくりと楽しむ事ができました。

スポンサーリンク

感想

レゴランド・ジャパン・リゾート

今回は、レゴランド内にあるゲームコーナーレゴフードについてご紹介させていただきました!

ゲームコーナーは少々お高いですが、小さな子供でも自分で参加できて、大きなぬいぐるみがもらえるかもしれないので1回はチャレンジしてみてもいいかもしれません(*^▽^*)

レストラン彩は、名古屋めしが食べられて子供達はレゴブロックのプールで遊べるので、とてもおすすめのレストランです!

ぜひ皆さんも楽しい事がいっぱいのレゴランド・ジャパン・リゾートに遊びに行ってみてください(^_^)/~☆

ライドアトラクションの紹介記事はこちら☆↓↓↓

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました