【ハピピランド・横浜アソビル店】横浜駅からの行き方や施設内を詳しくご紹介!ボールプールや遊具がいっぱいで子供が大喜びする遊び場です!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆テーマパーク

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

先日家族で、横浜市にあるハピピランド横浜アソビル店に遊びに行ってきました!

可愛いボールプールがいっぱいある遊び場との事で子供達が喜びそうだなと思い、久しぶりに千葉から電車に乗ってお出掛けしました(^▽^)

今回はハピピランド・横浜アソビル店の施設の詳しいご紹介と、電車で行った時の横浜駅からの行き方について解説したいと思います!!

スポンサーリンク

ハピピランド・横浜アソビル店について

どんな遊び場?

ハピピランド・横浜アソビル店

ハピピランド・横浜アソビル店は、
宇宙をイメージした屋内キッズテーマパークです☆

子どもたちの五感を刺激し、身体や頭や心をフルで使って楽しむ事が出来るように、さまざまな色や形の遊び場がデザインされています!

室内なので天候や気温を気にせず遊べるのは、嬉しいですね(^▽^)

営業時間や休業日

ハピピランド・横浜アソビル店

<営業時間>
10:00~17:30(最終受付16:30)
18:00~20:00 女性限定フォトスポット(年齢制限なし)
※混雑状況により入場できない場合もあります

<休業日>
原則なし 
※ただし貸し切り営業により入場できない場合があるので、行く前に必ず公式HPをチェックして下さい。

利用料金

おとな
※中学生以上
平日こどもじかん内500円(税込550円)
土日・祝日こどもじかん内1,000円(税込1,100円)
  こども  
※0歳6ヵ月~ 
 12歳以下 
(小学生以下)
全日60分パス1,300円(税込1,430円)
90分パス1,700円(税込1,870円)
フリーパス2,200円(税込2,420円)
  こども  
※6ヵ月未満
全日こどもじかん内無料
  • 入場チケットは、現地窓口カウンターでも購入できます。
  • 現地での支払いは、現金・クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners/Discover)・
    電子マネー(交通系IC(SAPICAは不可)/We Chat Pay)が使えます。
  • 予定枚数が終了次第、当日券の販売は終了します。
  • 時間制パスを購入した場合、指定の時間を超えると30分ごとに1人600円(+税)の延長料金がかかります。(自動延長)

お得なクーポン

アソビュー!のサイトにお得なチケットがありました☆私達も今回このチケットを購入しました!

実際の利用金額
子供90分 1,770円×2人/土日祝大人(子供時間内) 1,000円×2人合計 5,540円

横浜駅からの詳しい行き方

今回、私達は電車で行きました。横浜駅から直通で行けるルートがあったので、ご紹介します!

駅からの行き方
駅からの行き方
駅からの行き方

電車を降りたら「みなみ東口」を目指します。大きな通路に出た所の階段をのぼって行きます(写真3枚目)。

駅からの行き方
駅からの行き方
駅からの行き方

階段を全てのぼりきった右手(写真1枚目)に、アソビルの入口がありました!
全て屋根がある道だったので、雨の日でも安心です!

今回私達が通ったルートはほとんど階段でした。
ベビーカーを利用する場合は、横浜駅東口からエレベーターで地上に出て→右手の大きな郵便局を正面にして、右側にある「みなみ東口通路」通路を進むと左手に入口があります。

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

ハピピランドは、アソビルの中の「中央Bエレベーター」4階から入場する事ができます。
扉に「ハピピランド」と書かれた可愛い専用エレベーターがありました!中も宇宙の絵柄になっています☆

スポンサーリンク

ハピピランドの入場方法

ハピピランド・横浜アソビル店

エレベーターで4階まであがると、目の前が受付になっています。

ハピピランド・横浜アソビル店
フードエリア
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

受付の横にはフードエリアやゲームコーナーがあり、その奥がベビーカー置き場になっています。

場内では基本的に飲食ができませんが、場外のこのフードエリアでは持ち込み飲食が可能です。
場内への飲み物については、蓋付きの容器に入った物(ペットボトルや水筒など)は持ち込み可能で、
限られたエリアでのみ飲む事ができます。

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

受付で、支払いや場内の注意事項などの説明を聞きます。

私達の場合は、アソビューサイトから
事前に割引チケットを購入していたので、スマホの画面を見せてすぐに受付が終わりました。

そして、終了時間の書かれた札を渡されたらQRコードを読み込ませて入場します!

ロッカー
ロッカー

入口入ったすぐの所に下駄箱と鍵付きのロッカーがあるので、靴や荷物を預けます。

【土日祝限定・混雑日入場確約】優先入場チケット

ハピピランド・横浜アソビル店

受付の列は、通常の列とは別に優先チケット専用受付というのがありました。

アソビューのサイトから【土日祝限定・混雑日入場確約】優先入場チケットを購入しておくと別の列で案内してもらえるようです。

500円の優先入場チケット1枚で1家族全員OKなので、混雑日に行く予定の方はスムーズに入場ができるのでおすすめです!

ハピピランドの遊び場を詳しくご紹介

ハピピランドの中は12のエリアに分かれています。

ベイビー・パーク

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

ベイビーパークは、0ヵ月~1歳半までの子専用の遊び場です。

小さなボールプールやぬいぐるみなどがたくさんありました!「1歳半以上の子は入らないでくださいね。」と受付でも案内されます。赤ちゃんも安心して遊べるエリアがあるのは、嬉しいですね(^▽^)

ダンススター

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

こちらは、1人用のトランポリンがたくさんあるエリア。

トランポリンで跳ねると音が鳴ったり、大きなディスクを回すと音楽が流れたりします!
子供達もノリノリで飛び跳ねていました☆

レインボーコスモス

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

このエリアは、虹色銀河の大きなボールプールで中に土星が埋まっていました。

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

エリア内には大きな滑り台があって、この滑り台を滑ると音と映像が流れます!

滑るたびに違う音や映像が流れるので、子供達は何回も繰り返し滑っていました(^▽^)

ランニングレーン

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

レインボーコスモスの
周りには、子供が走る
専用のランニングレーンがありました!

クネクネ道や坂道が
あるレーンを全力疾走
していました。

こういう遊び場で、
走っても良い場所が
あると嬉しいですね!

スポンサーリンク

ミュージックスター

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

レインボーコスモスエリアから黄色のトンネルを渡った先には、ミュージックスターがあります。

黄色に光り輝くエリアには珍しい楽器がたくさんあって、演奏できます!
「これは何て言う楽器なの?どうやって音をだすの?」と興味津々でした。

ビジョンスター

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

ビジョンスターにある大きな
お月様にはたくさんの引き出しがあって、中には様々なおもちゃが入っていました。

引き出しを開ける楽しさと、
何が入ってるのか分からない
ワクワク感があるエリアです!

ハートスター

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

ハート型のボールがいっぱいの可愛いエリア

ここは、可愛い!とにかく可愛い!!映えスポットです(笑)!!!
女の子なら誰もが喜ぶ可愛いさで、ハートのシーソーもありました

ライフスター

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

ここは大きな野菜
植えられているエリア。

野菜を抜くと「スポッ」という音が鳴るので、
子供達は色々な野菜を植えたり抜いたりしていました!

スポンサーリンク

アートスター

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

こちらのエリアは二面の大きなキャンバスがあります。

一面は触ると音が鳴ったり色がはじけたりして、もう一面は床や壁を使って線路遊びができるプラレール用のキャンバスになっています。

男の子達が夢中で遊んでいました!

ワープゾーン

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

ここはみんな大好き、ターザンロープ

大きな青い球体に乗って、長いレールをワープできます☆「キャーキャー」言いながら大喜びしていました(^▽^)

メイズ

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

こちらは、キッズ迷路

迷路の所々にボタンがあります。このボタンを押すと……何が起こるかは、実際に体験してみてください!!

ブックスター

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

こちらは、八角形のトンネルの中が図書館になっています。

図鑑や写真集・海外の絵本などたくさんの本がありました!
トンネルの一番奥は万華鏡のようになっていて、幻想的な世界でした☆

ママ・テラス

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
離乳食
ゼリー

こちらのママ・テラスは、大きなクッションやソファーがあって大人もゆっくりと休憩ができます。

ママ・テラスでは離乳食やゼリーなどの販売をしていて、蓋付きの飲み物は飲む事ができます。

スポンサーリンク

その他の施設

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

ご紹介した12のエリア以外にも、おままごとコーナー柔らかいブロックがいっぱいあるエリアなどもありました。

ベビールーム
ベビールーム
ベビールーム
ベビールーム

お手洗いベビールームもカラフルでとても可愛いです!

ベビールーム内には、電子レンジやミルク用のお湯・シンク・授乳室・おむつ替え台などが完備されていて、とても綺麗でした(^▽^)

トイレ
トイレ
トイレ
トイレ

お手洗いも個室の個数がたくさんあって、ハンドソープやペーパーもシンク一台一台に設置されていました。キッズトイレもあり、すごく安心感がありました!

お手洗いが綺麗かどうかも子連れで遊びに行く時にはとても重要ですよね!

スポンサーリンク

楽しいイベント

ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店
ハピピランド・横浜アソビル店

私達が遊びに行った時はハロウィンのイベント期間中で、装飾やフォトスポットもハロウィンになっていました!

また1日に2回(11:30~/15:30~)催しがあり、じゃんけん大会やビンゴ大会・ダンスタイム・サイコロ転がし・カード引きなど日によって様々な催しがあるようです。

子供達はダンスタイムに参加して、お兄さんと一緒にハロウィンのダンスを踊っていました(*^^*)
最後は全員にお菓子のプレゼントまでもらえました!

ハピピランド・横浜アソビル店で遊んだ感想

ハピピランド・横浜アソビル店
出口の所でアイスを買って食べました☆

ハピピランドは施設全体がカラフルで、とても可愛い遊び場でした☆

そして、遊ぶだけではなくゆっくり本を読んだり・ゴロゴロして休んだり・たくさん写真を撮ったり・イベントに参加したりなど、盛りだくさんに遊べる大満足な施設でした!

子供達もたくさんのボールプールや滑り台・ターザンロープなどで遊び尽くした結果、遊び終わった後は汗だくでした(^0^;)

子供は絶対大喜びな遊び場だと思いますので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね~(^_^)/☆

タイトルとURLをコピーしました