【旅行の思い出にご当地ベア】それぞれのベアの特徴・販売場所をご紹介!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆おすすめグッズ☆

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

私達は家族で旅行に行くのが大好きで、その旅行先で必ずご当地ベアを買います!

ぬいぐるみ自体が可愛いのはもちろんなのですが、ご当地ベアは足の裏に地名が入っているので旅行の記念になります。

そして集めたご当地ベアを後で見て「あ~ここにも旅行に行ったねぇ!」「このクマさんは、あそこに遊びに行った時に買ったんだよねぇ!」と旅行の楽しかった思い出を家族みんなで話したりします。

今回は、現在までに私達が集めたご当地ベアを特徴も含めて1体ずつご紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

ご当地ベアの販売場所

主な販売場所としては

  • 高速道路のサービスエリア
  • 観光地のお土産屋さん
  • ホテルの売店

1つのお店でその県のご当地ベアを数種類販売していますが、うちは実際に行った観光地の名前が入っているベアを購入しています!

そして1回のお出掛けで1ベアのみ買うという、るーりーパパのルールがあります(笑)

ご当地ベア紹介

これまでに私達が集めたご当地ベアは14都道府県+限定ベア・全36体です!!

同じ都道府県のベアもいますが、それぞれの観光地名が入っていて見た目と特徴が全然違います
同じ県に旅行に行っても観光地が違えばまた違うベアを買えるので、そういった所も楽しみの1つです(*^▽^*)

北海道

ご当地ベア

北海道ホワイトベア

北海道の雪をイメージした真っ白なベア。

首元の雪の結晶とピアスがお洒落♡

 

福島県

ご当地ベア

ハワイアンズ
ブルーベア

ハワイアンズオリジナルのベア。

足の裏のロゴと首飾りが可愛い♡

ご当地ベア

ハワイアンズ
フラガールベア

こちらもハワイアンズ。

フラガールの格好をしています♡

ご当地ベア

ハワイアンズ
ファイヤーベア

またまたハワイアンズ。

こちらはファイヤーナイフダンサーの格好をしていて、かっこいい!

茨城県

ご当地ベア

茨城梅ベア

全身ピンク!

首元の梅の花が可愛い♡

ご当地ベア

ひたち海浜公園ネモフィラベア

ひたち海浜公園で購入したベア。

足の裏にも首元にもネモフィラがいっぱい。

栃木県

ご当地ベア

那須ベア

全身黄緑色の目立つ子。

首元には野菜の茄子が…(笑)

ご当地ベア

宇都宮餃子ベア

耳だけ茶色の餃子カラー。

首元の餃子が可愛い♡

ご当地ベア

鬼怒川温泉
鬼ベア

「鬼」怒川の文字から鬼の姿をしています!

頭の角と手首の鬼柄のブレスレットが可愛い♡

ご当地ベア

レモン牛乳ベア

全身レモンカラーでレモンのフードを被ってる。

レモン牛乳を持っていて可愛い♡

群馬県

ご当地ベア

群馬だるまベア

首元に小さなだるまがいて可愛い♡

ご当地ベア

群馬だるまベア

同じだるまベアでしたが、新しいタイプが発売されていました。

全身だるまの赤でフードを被っていて、お髭も生えていて可愛い♡

ご当地ベア

群馬こんにゃく
ベア

全身こんにゃくカラー!

茶色のフードは味噌こんにゃくのお味噌を表しているそうです♡

おぎのやベア

峠の釜めしを販売している荻野屋限定のベア。

釜飯らしいベアの色と法被が可愛い♡


スポンサーリンク

埼玉県

埼玉さつまいもベア

全身さつまいもカラー。

さつまいもを持っていて、黄色いリボンが可愛い♡

ふっかちゃん
ベア

深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」と同じ服装。

というか、ふっかちゃんの中に入ってる!?笑

東京都

ご当地ベア

東京お台場ベア

全身レインボーカラー。

首元のハートにはレインボーブリッジが描かれていて、頭には王冠・耳にはピアスをしていてお洒落♡

神奈川県

ご当地ベア

横浜パンダベア

これは…
パンダですね(笑)

頭の帽子と首元の中華まんが可愛い♡

ご当地ベア

横浜パンダベア

これはもう…
完全にパンダ(笑)

チャイナドレスが可愛い♡

ご当地ベア

大涌谷くろたまベア

首元には黒たまご。

黒たまご美味しかったなぁ!笑

ご当地ベア

箱根あじさい
ベア

紫陽花らしいピンクと薄紫のツートンカラー。

頭のお花と首飾りも可愛い!

千葉県

ご当地ベア

千葉落花生ベア

落花生を持っていて可愛い♡

足の裏には菜の花の絵も♡

長野県

ご当地ベア

八ヶ岳星ベア

首元の星にはキラリと光る石が!

体にもたくさん星がついていて可愛い♡

スポンサーリンク

山梨県

ご当地ベア

山梨ピーチベア

真っ白な体に桃色の頭巾を被ってる。

首元の緑は桃の葉っぱになってる♡

ご当地ベア

ダイヤモンド
富士山ベア

ダイヤモンド富士をモチーフにしたネックレスと足の裏のデザインが可愛い♡

静岡県

ご当地ベア

静岡茶娘ベア

全身お茶の色。

茶娘の衣装が可愛い♡

ご当地ベア

静岡みかんベア

全身みかんカラー。

首元のみかんのネックレスと頭のお花がお洒落♡

ご当地ベア

伊豆金目鯛ベア

金目鯛のフードをかぶってる!笑

これは目がたくさんあって面白い…笑

ご当地ベア

静岡桜えびベア

全身桜カラーに
海老のひげ(?)がついているフードを被ってる!

ご当地ベア

グランイルミ
ベア

伊豆ぐらんぱる
公園で購入した
ベア。

夜のイルミネーションをイメージしていて全身レインボー!

ご当地ベア

浜名湖うなぎ
ベア

うなぎを首に巻いている…笑

ぺろっと舌が出ていて、うなぎを食べたいのかな?笑

ご当地ベア

サファリベア

富士サファリパークで購入したベア。

帽子に双眼鏡が可愛い♡

逆さ富士ベア

頭に富士山を乗せているベア!

おでこの部分に逆さ富士がうつっているのかな!?

愛知県

ご当地ベア

名古屋ういろうベア

名古屋名物のういろうをモチーフにしたベア。

全身ういろうカラー&耳にはピアス♡
そして首元のういろうが可愛い!

大阪府

ご当地ベア

大阪たこ焼きベア

全身、たこの色の赤!

頭のはちまきと首元のたこ焼きが可愛い♡

限定ベア

2024年干支たつベア

2024年お正月限定のベア!

辰年という事で、緑色の辰帽子に角も生えています。

足の裏には年号と辰の絵がかいてあって、お髭がチャームポイントです♡

スポンサーリンク

まとめ

ご当地ベア

ご当地ベアはどの子もとっても可愛くて、
それぞれの地域の魅力がちゃんと表されていますよね!!

うちの子達は「ういちゃん(ういろうベア)」や
「サファリくん(サファリベア)」など、
それぞれのベアに名前をつけて一緒に遊んでいます。

皆さんも旅行に行かれた際には、旅行の記念にぜひご当地ベアを探してみて下さい(*^▽^*)

うちもまたベアが増えたら、記事を更新したいと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました