【メガインディアンズステーキハウス半田店】美味しいステーキを食べまくり、無料巨大キッズパークで遊びまくる!店内やメニュー・キッズパーク内を詳しくご紹介!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆遊園地・その他

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

先日家族で名古屋旅行に行ってきました!

旅行で行ったレゴランドについての記事はこちら☆↓↓↓

この旅行の夕食で、美味しいステーキを食べながら無料の広いキッズパークで遊べるレストランがあると聞き、家族で行ってきました!

今回は、このステーキハウスについて店内やメニュー・キッズパーク内などを詳しくご紹介したいと思います☆

スポンサーリンク

インディアンズステーキハウスって何?

インディアンズステーキハウスは「食いまくれ!!」をコンセプトにした、とにかく豪快にステーキが食べられるステーキハウスです。

愛知県名古屋市に6店舗、小牧市に1店舗、半田市に1店舗、岐阜県多治見市に1店舗の計9店舗あります。

インディアンズステーキハウスの中でも巨大なキッズパークが併設されている店舗メガインディアンズステーキハウスです!

現在は、中川店・緑白土店・小牧店・半田店・岐阜多治見IC店の5店舗にキッズパークが併設されています。

メガインディアンズステーキハウス半田店の詳細

メガインディアンズステーキハウス半田店は、2024年05月03日にオープンしたお店です。 

インディアンズ史上最大の250坪以上の超巨大キッズパークが併設されていて、巨大すべり台やターザンロープ・トランポリンなどたくさんの遊具があります!

そして半田店には海鮮食堂も入っていて、ステーキも海鮮もどちらも楽しむことができます!

住所 愛知県半田市有楽町6-191-4
アクセスJR武豊線 東成岩駅徒歩6分
名古屋鉄道河和線 青山駅徒歩11分

駐車場200台完備!
営業時間平日:11:30~22:00
(ラストオーダー:21:00)
土日祝:11:00~22:00
(ラストオーダー:21:00)

定休日:無休 (年末年始は除く)
支払方法クレジットカード:VISA、Master、JCB、AMEX、Diners

電子マネー:交通系電子マネー、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay

QRコード:PayPay
席数259席
スポンサーリンク

メガインディアンズステーキハウス半田店に行ってみた

店内入口・待合スペース

店内に入ると広いソファー席の待合スペースがあって、窓からはキッズパークの中を見ることができます。子供達は、この時点で大興奮です!笑

店内に入ってから海鮮食堂とステーキハウスのどっちで食事をするか選べます。

どちらのテーブルでも両方のお店のメニューを注文できるそうです。

入口には、キッズパークについての案内看板があります。

満席の場合、待っている間もキッズパークで遊んでいられるそうで、親としてはとてもありがたい!

日曜日の18時半頃に食事に行きましたが、席は空いていて待ち時間はありませんでした。

店内の様子

広い店内には、サラダバー・ソースバー・ドリンクバー・デザートバーなどがあります。

席は隣との間隔が広く、ゆとりあるテーブルソファー席に案内していただきました。

テーブルの真ん中には鉄板があり、ステーキを焼いたり焼きそばを作ったりできます。

メニュー

ステーキハウスのメニューはハラミやフィレステーキ・サーロインステーキなどがあり、それぞれgを選ぶことができます。

今回私達は、一番人気のインディアンズステーキハラミとインディアンズハンバーグを注文しました。

キッズパークを無料で利用する為には、子供も1人1品税込1,078円以上を注文しないといけないので、子供達はお子様ステーキ丼を注文しました。

海鮮食堂のメニューも注文することができます。

海鮮丼や刺身定食・焼き魚定食・唐揚げなどがありました。

スポンサーリンク

サラダバー・ソースバー・ドリンクバーなど

サラダバーには、サラダの他にツナ胡瓜や中華春雨などの総菜系もありました。

ドレッシングもたくさんの種類があって、ソースバーにはトッピングもたくさんありました。

焼きそばも野菜や麺を好きな量とって、テーブルの鉄板で自分で作れます。

ご飯やスープもありました。

ドリンクバーは、ジュースなどの冷たい飲み物とコーヒーやココアなどの温かい飲み物があります。

料理

こちらが注文したハラミステーキとハンバーグ!

パパとシェアして食べたので、ハラミは300gを注文しました。

店員さんがステーキを塊で持ってきて、鉄板の上でカットしてくれます。

ステーキもハンバーグもレアなので、自分の好みに合わせて鉄板で焼けます。

どちらもとっても美味しい!

特にステーキは、柔らかくてとっても美味しかったです!!

テーブルには、オリジナルステーキソースとオリジナルステーキソルトが置いてあります。

個人的には、ステーキソルトがとても美味しくておすすめです!

こちらは、お子様ステーキ丼。

「柔らかくて美味しい!」と喜んで食べていました。

ただトッピング用に生卵が付いていたのですが、子供達2人共アレルギーで食べられず…

子供用メニューに生卵が付いているのは珍しいのですが、生卵ではなく他の物だと嬉しいなと思いました。

ステーキの後にまずは焼きそばを作りました。

店員さんがステーキをカットしてくれた時に「ステーキの端の部分は少し硬いので、細かくカットして焼きそばなどにご利用ください。」と端の部分を別にしてくれたので、焼きそばに入れました。

そして、ガーリックライスも作ってみました!

テーブルにフライドオニオンがあったので、それとご飯とステーキの切れ端を混ぜて、オリジナルステーキソースで味付けをしました。

焼きそばもガーリックライスもとても美味しかったです!大満足!!

子供達もよく食べていました。

スポンサーリンク

無料巨大キッズパークで遊んでみた

入口・施設マップ

食事を注文して待っている間に子供達はさっそくキッズパークに遊びに行きました。

入口には下駄箱があって、靴を脱ぎます。

施設内はとっても広い!

ちなみにキッズパークの様子は、店内にあるモニターで見ることができます。

アスレチック

キッズパークに入ってすぐの所にアスレチックがあります。

紐で吊るされた、グラグラするアスレチックで子供達は何回もチャレンジしていました。

アスレチックの奥にはメリーゴーランドがあります。

ちなみにこちらは手動なので、私が押して回しました。笑

巨大すべり台

子供達が一番はまったのは、こちらの巨大すべり台でした!

なかなかの高さと角度のあるすべり台です。

身体を回転させながら、結構なスピードで滑ってきます。

滑った先はボールプールになっているので、子供達は勢い良くザブーンと飛び込んでいました。

ジャングルジム・ボールプール

色々な仕掛けがあるジャングルジムもあります。

こちらにもすべり台があって、下はボールプールになっています。

スポンサーリンク

トランポリン

大きなトランポリンもあります。

飛ぶ所が4カ所あって、楽しそうに移動しながら飛んでいました。

5歳までの子用のちびっこトランポリンもあります。

飛ぶ所も小さめなので安心して遊べます。

ターザンロープ

上の子は、ターザンロープに挑戦していました。

滑って行った先で飛び降りて、スポンジの上に着地します。

最初は怖くてできなかった上の子も、他の子から「がんばれー!」と応援してもらい、できるようになりました。

一度やってみると楽しかったようで、その後何度もやっていました。

サッカー・バスケ・卓球

他には、サッカー・バスケ・卓球ができる所もあります。

サッカーやバスケはゴールが小さめになっているので、子供でも楽しめます。

ちびっこひろば

こちらのちびっこひろばは、小学校低学年までの子が利用できます。

大きな柔らかい積み木などがたくさんありました。

スポンサーリンク

メガインディアンズステーキハウス半田店で食事をした感想

率直な感想を言うと…忙しかったです(;’∀’)笑

注文する→遊びに行く子供に付いて行く→サラダバーを取りに行く→食事をする→遊びに行く子供に付いて行く→戻って食事をする…といった感じで、席でゆっくり落ち着いて食べていた記憶がないです(^▽^;)

そして、日曜日で席も90分の時間制限があったので、なおさら慌ただしかったです(;’∀’)

正直、入店時に待ち時間があったほうが先に子供達を遊ばせる事ができたので、そちらのほうが良かったのでは?と思いました(笑)

でもステーキはとっても柔らかくて美味しくて、久しぶりに美味しいステーキを食べたな!と思いました。

子供達もたくさん遊んで、ステーキを喜んで食べていたので、家族で行くにはとてもおすすめのレストランです!

皆さんも近くに行かれた際には、ぜひ食事をしに行ってみてくださいね(^_^)/~☆

旅行で行ったレゴランドについての記事はこちら☆↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました