【お泊まりバースデーディズニー】誕生日プレゼントはプリンセスドレス!ポイントはプリンセスのウィッグ付カチューシャ☆

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆おすすめグッズ☆

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

うちは上の子の誕生日は毎年お泊まりディズニーに行っていて、いつも誕生日プレゼントであげるプリンセスのドレスを着て遊びに行っています!

そして今年の誕生日プレゼントも「新しいプリンセスドレスが欲しい!」との事で、今年も全身プリンセスになれるように楽天で揃えました!

今回も実際に買ったドレスのご紹介と、いくらかかったのか金額も公開したいと思います(*^▽^*)

スポンサーリンク

ラプンツェル風ドレス

今年でるーちゃんも8歳になるので「ドレスは自分で選びたい!」との事でした。

誕生日は冬なので「できれば長袖のドレスがいいよ」と伝えて、本人の希望でラプンツェル風ドレスになりました!

小物が7つも付いたドレスセット

実際に購入した商品はこちら☆

プリンセスドレス
ウィッグ付カチューシャ

このドレスセットのおすすめのポイントは、ドレス以外に

  • ティアラ
  • ネックレス
  • 指輪
  • イヤリング
  • ステッキ
  • 手袋
  • ウィッグ付カチューシャ

7つの可愛い小物が付いてきます!

そしてお値段が…4,560円☆

可愛いドレスに7つの小物がついてこのお値段はお得です!!

プリンセスドレス
プリンセスドレス
後ろ

ドレスの上の部分はベロア素材になっていて、ちゃんとした長袖のドレスです。

袖は重ね着しているようなデザインになっています。

プリンセスドレス
プリンセスドレス

スカートは生地が5枚重なっていて、フワフワのボリュームがあるスカートです。

見る角度によってピンク・紫・オレンジなど、色が変わって見えます。

プリンセスドレス
プリンセスドレス

胸元やウエスト部分には、スパンコールやフリルがついていて、肩にもリボンがついています。

ウエストの切り替え部分はゴム仕様になっているので、脱いだり着たりが楽でした。

一番のお気に入りウィッグ付カチューシャ

ウィッグ付カチューシャ
ウィッグ付カチューシャ

そして、このドレスセットで子供が一番喜んだのは、ウィッグ付のカチューシャでした!

ウィッグとリボンが一緒に編み込まれていて、所々に小さなお花が散りばめられています。

耳の所には大きなお花と毛先にも大きなリボンがついています。

カチューシャになっているので、子供が自分で着けられます。

「本物のプリンセスになったみたい!」と大喜びでした(*^▽^*)

スポンサーリンク

エルサのドレス

下の子もお姉ちゃんと一緒にドレスを着たいとの事で、以前ディズニーストアで購入したエルサのドレスにしました。

プリンセスドレス
プリンセスドレス

ディズニーストアで購入したエルサのドレスは、後ろのレースにたくさんの雪の結晶が描かれていて、ラメもたくさんついていてキラキラしています!

袖の部分が全部レースになっているので、冬に着る時は長袖の下着があると良いです。

こちらのドレスのお値段は…6,050円☆

ディズニーストアは値段が少しお高めな印象です(^0^;)

プリンセスシューズ

ドレスと一緒に靴も購入しました。

雪の結晶が可愛い、プリンセスらしい靴です。

柔らかい素材で出来ていて低いヒールなので、小さな子でも履きやすいです。

こちらの靴のお値段は…3,080円でした☆

エルサ風ウィッグ付カチューシャ

そして、お揃いでカチューシャもつけたいとの事だったので、下の子のドレスに合わせてエルサ風のウィッグ付カチューシャを購入しました!

購入した商品はこちら☆

ウィッグ付カチューシャ
ウィッグ付カチューシャ

こちらのカチューシャは、銀色の髪に青いリボンが一緒に編み込まれていて、所々にライトストーンが散りばめられています。

耳の所に大きな雪の結晶と毛先にも大きなリボンが付いています。

ウィッグ付カチューシャ
ウィッグ付カチューシャ

大きな雪の結晶は裏がクリップになっていて、取り外しができます。

子供の耳に当たらない位置に調整してつけられるので、とても良いです。

この可愛いカチューシャ、お値段は…1,499円☆

絶対に自分では作れないし、その辺のおもちゃ屋さんにも売ってないので、見つけた時は私が興奮しました!笑

スポンサーリンク

冬のドレスには必需品のプリンセスマント

今年もそれぞれのドレスに合わせてマントを購入しました。

購入した商品はこちら☆

プリンセスマント
プリンセスマント
後ろ

ラプンツェルドレスには紫、エルサドレスには青のマントを購入しました。

後ろは布とレースの2重になっていて、雪の結晶がたくさん描かれています。

こちらのマントのお値段は…3,280円☆

プリンセスマント
プリンセスマント
プリンセスマント

フードがついていて、フードの周りもフワフワしています。首元はリボンで縛るタイプです。

フードを被ると肩の辺りも布が2重になっていて、フワフワもついていて、しっかり温かいです。

プリンセスマント
下の子(身長107cm)がSサイズ着用
プリンセスマント
下の子(身長107cm)がMサイズ着用

マントのサイズはS・M・Lとあります。

上の子(8歳・身長121cm)はMサイズ、下の子(4歳・身長107cm)はSサイズを購入しました。

画像は下の子(身長107cm)にSとMの両方を着させてみた写真です。

Sサイズだとふくらはぎの半分くらいが見えてますが、Mサイズだと外側のレースの部分が地面についてしまいます。

購入する際のサイズの参考にしてください(*^▽^*)

スポンサーリンク

完成したプリンセス姿

それでは、それぞれドレスを着て変身した姿をご覧下さい(*^▽^*)

【上の子/ラプンツェルドレス/紫マント】

プリンセスドレス
ドレスとカチューシャ
プリンセスドレス
ドレスとカチューシャとマント
プリンセスドレス
ドレスとティアラとマント

上の子の靴は、お気に入りの茶色のブーツ(西松屋で購入)で行きました。ドレスにも合っててお洒落でした(*^▽^*)

【下の子/エルサドレス/青マント】

プリンセスドレス
プリンセスドレス
プリンセスドレス

下の子は、ドレスの下に白い長袖の肌着を着せました。

プリンセスドレス
ディズニーランド
ディズニーランド

いやぁ~2人共めっちゃ可愛いですね~~~!笑(親バカ)

ウィッグ付のカチューシャを着けるとプリンセス感が増します!そして背景がディズニーランドだと写真が映えます!!

この日はとても温かくて2人共長袖だった事もあり、マントは夜にちょっとだけ羽織る感じでした。

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーランド

今回は子供のプリンセスドレスについてご紹介させていただきました(*^▽^*)

ママチョイスでドレスをプレゼントするのもいいですが、子供自身が自分で着たいドレスを選ぶというのもいいですね!

今回子供達はウィッグ付のカチューシャを気に入ってくれて、私服の時にもカチューシャだけ着けてお出掛けしてくれています(*^▽^*)

女の子であれば誰もが喜ぶプリンセスドレスをお子さんの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにしたり、プリンセスに変身してお出掛けを楽しんでみてください(^_^)/!!

今回泊まったホテルについての記事はこちら☆↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました