【複合リゾート施設・御殿場高原時之栖】どんな所?イルミネーションが綺麗な敷地内には、ショップやレストランがたくさん!ホテル時之栖の客室もご紹介!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆お泊まり情報☆

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

先日、静岡県にある富士山2合目の遊園地「ぐりんぱ-Grinpaに遊びに行ってきました☆

ぐりんぱについての記事はこちら☆↓↓↓

そしてその日は、御殿場高原・時之栖にある「ホテル時之栖」にお泊まりしました!

御殿場高原・時之栖は宿泊だけではなく、敷地内に様々な施設があり色々楽しめる所でしたので、今回はホテル時之栖のご紹介敷地内にある施設についてご紹介したいと思います(*^▽^*)

スポンサーリンク

御殿場高原時之栖はどんな所?

御殿場高原時之栖は、静岡県御殿場市にある複合リゾート施設です☆
広大な敷地内にホテル・レストラン・カフェ・ショップ・温泉施設・スポーツ施設・美術館などがあります!

宿泊もホテルだけではなく、コテージ・グランピング・ヴィラ・ロッジなど様々な種類があるので、ビジネスや団体研修・合宿などにも利用されています!

客室から富士山が見える ホテル時之栖

たくさんある宿泊施設から今回選んだのは、
「客室から富士山が望めるカジュアルタイプのリゾートホテル」ホテル時之栖です☆

ホテル
ホテル
ホテル

長い廊下が続くロビーには、御殿場高原時之栖の公式キャラクター「とっきぃ」のグッズが販売していました☆

スポンサーリンク

ロフトを備えた面白い客室 和洋室 

今回もジジババと一緒の旅行だったので、和洋室にお泊まりしました☆

ホテル
ホテル

部屋に入って手前にある洋室部分は、
周りを壁で囲ってあり中にベッドが2台設置してあります☆

同じ部屋の中だけど、個室っぽくなっていて良いです!

ホテル
ホテル

部屋の奥にある和室は12畳ほどあり、とても広いです☆

そしてロフトもありました!
子供達は大喜びで上っていましたが、親としては落ちないか心配になりました(^0^;)

ホテル
ホテル

和室は押し入れに布団が入っていて、
セルフで布団を敷きました☆

そして、お部屋からは富士山が見えました!
残念ながら雲が多い日でしたので、頭の先っちょだけ(笑)

客室タイプによっては、階数的に富士山が見えなかったり駐車場側のお部屋だったりしますので、富士山をどうしても見たい場合には、富士山が見える客室タイプかどうか予約の際に一度確認する事をおすすめします!

ホテル
ホテル
ホテル
ホテル
ホテル

お部屋の水回りや設備については少し古い印象でしたが、清掃は行き届いていてとても綺麗なお部屋でした☆

冷蔵庫の中には、サービスのミネラルウォーターが入っていました。

様々な種類のお風呂が楽しめる天然温泉気楽坊

ホテル時之栖に宿泊した場合、隣接している
温泉施設「気楽坊無料で利用できます☆

泊まるホテルによって、利用できる温泉施設が異なります!

温泉
温泉
温泉
温泉

温泉施設は館内と直結しているので、移動も便利です☆
館内の案内に従って進んで行くと大浴場に到着しました!

気楽坊のお風呂は、内湯も露天風呂も湯船がたくさんあり、ジャグジーや炭酸泉・薬草湯などがありました☆

そして「ママと赤ちゃん専用のお風呂」という2人くらいで入れそうな小さな湯船が2つほど用意されていて、ママも赤ちゃんも気兼ねなくお風呂に入れるとても素晴らしい施設だなぁと思いました(*^▽^*)

温泉
温泉

大浴場の外には、無料のマッサージチェアや瓶の牛乳などの自販機があり、さすが温泉施設!といった感じでした。

スポンサーリンク

ホテルの外をお散歩

とても綺麗なイルミネーション

イルミネーション
イルミネーション
イルミネーション
イルミネーション

敷地内に様々な施設があると聞いたので、夜はお散歩に行ってみました(*^▽^*)

たくさんの星や富士山をイメージしたイルミネーションがあって、とっても綺麗でした!!

イルミネーション
イルミネーション

そして、「初夢の橋」という日本最大級の太鼓橋がありました☆

富士山をバックに写真が撮れるので、とても良いフォトスポットです!

時之栖は1年を通して、噴水レーザーショー
ヴェルサイユの光を開催しています☆

料金は、
・中学生以上/1,200円
・小人/500円
・幼児/無料
<冬期特定期間>
・中学生以上/1,500円
・小人/500円
・幼児/無料
で、見る事ができます!

公演回数・公演時間は期間によって変わりますので、公式HPをご確認ください☆

そして、時之栖の冬の風物詩「ひかりのすみかという本格的なイルミネーションも開催されます!!

毎年様々なテーマのイルミネーションや光のトンネルなどを見る事ができますので、冬もぜひ行ってみたいです(*^▽^*)

スポンサーリンク

たくさんのショップやレストラン

レストラン
レストラン
レストラン
レストラン

敷地内をお散歩しているとたくさんのショップレストランがありました☆

レストランは、
・地ビールやスペアリブ、薪窯焼きのナポリピッツァが楽しめるレストラン
・四季折々の御膳が楽しめる食事処
・焼き肉 ・バイキングレストラン ・ワーキングスペースとして利用できるカフェ
・お好み焼き屋…など、美味しそうなレストランばかりでした。

レストラン

ショップも、
・時之栖で作るワインやオリジナルハム・ソーセージ・チーズなどを買えるお土産屋さん
・可愛いチョコレートが買えるチョコレート工房
・石窯パン工房 ・ワイナリー などがありました☆

レストラン

外には屋台などもあり、私達が行った時間には終わってしまってましたが、お団子や五平餅なども売っているようです!

ゲームが楽しめる屋台

屋台
屋台
屋台

お散歩していると、「射的」「たこやきゲーム」という看板を見つけました!

たこやきゲームは小さい子でも簡単にできそうだったので、券売機で券を購入してやってみました☆

屋台
屋台

たこやきゲームは奥の黒いスペースに向かって柔らかいたこやきのボールを投げて、穴に入れるゲームです☆

何個入ったかで、景品がもらえます!

スタッフのおじさまがとても良い人で、何回か投げる練習をさせてくれました(^▽^)

そして、2人共たこやきのお菓子をGETできました☆

ボリューム満点の朝食

朝食
朝食
朝食
朝食

朝食は、チェックインの時に食べる時間帯を選び、その時間に食べに行きました☆

和洋中と様々な食事でしたが、中華が多かったような印象でした(^0^;)
パンやフルーツも数種類あり、個人的には目玉焼きが美味しかったです☆

あと印象に残っているのが、ジャムやマーガリン・ふりかけ・ソース・醤油などの小分け調味料がたくさん種類があって、自分の好みの味で食べられるのがすごく良かったです!

スポンサーリンク

御殿場プレミアムアウトレットでショッピング

アウトレット
アウトレット
アウトレット

次の日は、御殿場プレミアムアウトレットへ行きました☆

子供達はポケモンセンターやサンリオのショップでそれぞれぬいぐるみを購入しました!

子供が喜ぶアスレチック広場

アスレチック
アスレチック
アスレチック
アスレチック

アウトレットのウエストゾーンには「PLAY GROUND」というアスレチック広場がありました☆

3階建ての大きな滑り台があるアスレチックや小さな子向けの滑り台などもありました!

アスレチック
アスレチック
アスレチック

気温が高い日だったので、滑り台も少し熱かったようですが、楽しそうに遊んでいました☆

一番楽しそうだったのは、大きなブランコのようになっているロープのアスレチック!
最大で3人まで乗れるので、他の子と一緒に乗ってパパに揺らしてもらうと子供達は「キャーキャー」叫びながら乗っていました(*^▽^*)

スポンサーリンク

まとめ

イルミネーション

今回は、御殿場高原時之栖ホテル時之栖についてご紹介しました!

ホテルに到着したのが夜でショップやカフェなどが終わってしまっていましたが、それでもイルミネーションの中をお散歩できたのは、とても楽しかったです!!

今度はもっとゆっくりショップやカフェなどを楽しめるように、
時之栖を1日楽しめるような日程で行ってみたいと思います☆

皆さんもぜひ、時之栖に行ってみてくださいね(^_^)/~☆

タイトルとURLをコピーしました