3世代で40周年の東京ディズニーランドへ!初めてのプレミアアクセスや子連れ&3世代ディズニーならではの楽しみ方をご紹介!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆テーマパーク

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

先日、3世代で東京ディズニーランドに遊びに行ってきました!!

40周年のイベントが始まってからまだ遊びに行けてなかったので、今回は私の両親+兄も一緒に
総勢7人で3世代ディズニーに行ってきました(^▽^)v

子供と一緒にディズニーに行くと大人だけで行っていた時とは違った新しい発見がありますし、
じぃじ・ばぁばも一緒だとその時ならではの楽しみ方もありますよね!

今回は40周年のディズニーランド初めて利用したプレミアアクセス子連れ&3世代ディズニーならではの楽しみ方などを豆知識と共にご紹介していきたいと思います☆

スポンサーリンク

チケット購入・レストラン予約は当日に準備!?

ミッキー
雨の日限定のレインコートミッキー

今回計画した来園日は、梅雨に入りお天気が雨予報でした。
どしゃ降りなら中止にしようと思いましたが、降りそうな…降らなそうな…そんな天気予報だった為、直前まで行くかどうか悩んでいました。

本当なら、ディズニーのチケットファミリーマートでdポイントを使って購入する予定でした。

<チケット豆知識>
ディズニーのチケットをファミリーマートで購入する場合、マルチコピー機を自分で操作して申込券を発券します。それをレジへ持って行って支払いをする時に、様々な種類の電子マネーが利用できます!(LINE PAY/PayPay/d払い/楽天ペイ/auPay/メルペイ等)
他のコンビニではクレジットカードは使えますが、電子マネーやコード決済を利用できるのはファミリマートだけです☆

ですが、ディズニーリゾートのオンラインではまだ在庫は充分あるのに、コンビニのチケットは
入園日の5日前に見に行くとすでに売り切れていました!

ディズニーのオンラインとコンビニで販売しているチケットの在庫数は違うので、どうしてもコンビニで電子マネーを使って購入したい早めに買うことをおすすめします!

ミッキー
朝、雨が降っていたので、レインコートをているミッキーに会えました!

そして当日の朝まで天気予報を見ながら行くかどうか悩んだ末、「行っちゃいましょ-!どうにかなるでしょ-!」と決まり、行きの車の中でパークチケット購入+レストランの当日予約をとることにしました☆

<パーク内レストランの当日受付>
パーク内のレストランは、事前にオンラインにて
プライオリティ・シーティング(優先案内の受付)
をとることができます。
もし事前のプライオリティが満席でとれなかったとしても、当日枠は別に用意されているのでチャンスはあります!
当日枠は9時~オンライン・10時~対象レストランの店頭で受付を行っているので、諦めずにチャレンジしてみてください!

オンラインは9時にアクセスが集中するので繋がりにくいですが、両手にスマホを2台持ってチャレンジした所、なんとかディナーをおさえる事ができました(^0^;)

ちなみにレストランは、ランチかディナーかどちらかに1つでもおさえておくと安心できますよ!
当日行って普通に利用できるレストランもありますが、食事の時間帯はすごく混み合うので子供がいると待つのも大変ですよね。
うちはいつも昼か夜かどちらかに1回レストランでしっかり食べて、それ以外は軽食で済ませています☆

今回利用したレストランやおすすめのフード・グッズなどについては、また別の記事に書きたいと思います(*^▽^*)

スポンサーリンク

子連れでの楽しみ方

子供と一緒に行くディズニーは大人だけで行っていた時とは違い、今までとは違った楽しみ方や新たな発見をすることができます☆

家族で40周年のお揃いTシャツ

家族写真
家族写真
家族写真

今回は事前に舞浜に遊びに行った時に、ボンヴォヤージュで40周年のTシャツを購入していたので、
それを家族で着て行きました☆

パパとるーりーは40周年のマークやキャラクターの顔がいっぱい描かれているTシャツで、
私は背中にシンデレラ城と40周年のマークが描かれている物を着ました(*^▽^*)

子供達はミニーちゃんのカチューシャも着けて、めっちゃ可愛かったです♡

子供には必須!ポップコーン!

ポップコーン

パーク内に入ると一番最初に、ポップコーンを買いに行きました!

前日から「ポップコーンは絶対に食べる!入ったらすぐに買ってね!」と何度も言われていたので、ご希望通り入って一番最初にポップコーンを買いに行きました!

やはり「ディズニーランドと言えばポップコーン!!」ですし、買っておくと休憩の時に小腹を満たすこともできるので、もう必須アイテムですよね(*^▽^*)

ちなみに、るーりーちゃんの一番のお気に入りの味は
「ソルト(塩)」です!
うちの子達はなぜか甘い物よりしょっぱい物が好きで、ソルトのポップコーンワゴンは園内に1台しかないので、購入するのが大変です(^0^;)

ポップコーン
ポップコーン

りーちゃんはいつもレギュラーポップコーンケースを持って行きます☆

レギュラーボックスを箱ごと入れられるケースで、フタをする事ができますし、大きさも子供が持つのにちょうど良いです!

そして、今回は新しいポップコーンバケットも購入しました☆

こちらについてはまた別の記事でご紹介しようと思います!

子供と一緒にアトラクション

子供と一緒に来たからこそ乗るアトラクションもあって、子供が大きくなるにつれて乗れるようになるアトラクションもあるので、それも楽しみの1つです!

まずは毎回必ず乗るアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」へ!

アトラクション
アトラクション
アトラクション
アトラクション

もう王道なアトラクションですよね☆

じぃじ・ばぁばも私達が子供の頃から来たら必ず乗っているアトラクションなので、さらに孫とも一緒に乗れるのようになったのがとても嬉しいようです(о´∀`о)

そして、こちらも子供と来て必ず行く「トゥーンタウン」です☆

アトラクション
アトラクション
アトラクション

「トゥーンパーク」という遊べるエリア小さい子供向けのジェットコースターがあるエリアです☆

前回来た時に初めてガジェットのゴーコースターに乗ってギャン泣きしたりーちゃんは、乗るのをずっと拒んでいたのですが、今回は「乗ってみる!」という事で全員で乗りました!

そしたら今回は大爆笑!!「もう1回乗る!」と言ってパパと乗ったり、にぃにと乗ったり、全部で5回くらい乗っていました。また1つ子供の成長が見られました♡

他には「チップとデールのツリーハウス」で遊んだり、

アトラクション
アトラクション
アトラクション
アトラクション

「ミニーの家」で遊びました☆

アトラクション
アトラクション
アトラクション
アトラクション

どちらも歩いて中を見てまわるアトラクションですが、子供がいなければ大人だけではあまり行かないアトラクションです。

子供と一緒に行くと「ママ見て!ここにこんなのがあるよ!」と子供の目線で気づく仕掛けなどがあり、楽しそうに遊んでいる姿を見られるので、ぜひ行ってみてくださいね(o^-^o)

そして、るーちゃんが「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に乗りに行っている間、怖くて乗れないりーちゃんはパパとグリーティングに行っていました☆

キャラクター
キャラクター
キャラクター
キャラクター
ハグというよりも、お相撲を
しているように見える(笑)

トゥーンタウンはキャラクターがよく挨拶に来てくれるので、写真を撮るには穴場ですよ!

他にも音が鳴る仕掛けがたくさんあったり、写真スポットもたくさんあるので、お子さんと行くには
おすすめのエリアです!

家族写真
家族写真
家族写真
スポンサーリンク

3世代での楽しみ方

乗れないアトラクションの時は別行動でグリーティング

じぃじ・ばぁば達と一緒にディズニーランドに行くと子供達を見ててくれて、普段子供が身長制限や怖がって乗れないアトラクションに乗れたり、人数も増えるので2グループに分かれて行動できたりします☆

<アトラクション豆知識>
現在ディズニーランドで身長制限があるアトラクションは6個です☆
・スプラッシュマウンテン➡️身長90cm以上
・ビッグサンダーマウンテン➡️身長102cm以上
・スペースマウンテン➡️身長102cm以上
・ガジェットのゴーコースター➡️身長90cm以上
・スターツアーズ➡️身長102cm以上
・ベイマックスのハッピーライド➡️身長81cm以上
もっと小さな子については「1人で乗り物に座って、安定した姿勢をとれるかどうか」
乗れるアトラクションが変わってきます。もし1人で座れなかったとしても、大人の膝の上に乗せて利用できるアトラクションベビーカーのまま利用できるアトラクションなどもありますので、ぜひ来園前に調べてみてください☆

まずは、るーちゃんとビッグサンダーマウンテンに乗っている時に、パパとりーちゃんは近くのグリーティング施設にドナルドに会いに行っていました☆

キャラクター
キャラクター
キャラクター
アトラクション

次に、スプラッシュマウンテンに乗っている時には、りーちゃんとにぃにで空飛ぶダンボに乗りに行っていました☆

普段遊園地に遊びに行くとあまりパパと一緒にジェットコースターに乗ったりできないので、じぃじ達がいてくれるとありがたいです(*^▽^*)

お買い物タイムも別行動

帰りの時間になるとショップが混雑するので、ゆっくり見るために夕方頃早めにお買い物タイムをする事にしました☆

パパと子供達は「ミニーちゃんと写真を撮りたい!」という事で、ここでも別行動にしました!

キャラクター
キャラクター

子供達はミニーちゃんとハグしたり、写真を撮ったりして嬉しそう!

私達もゆっくりショップを見て、グッズを買う事ができました!

スポンサーリンク

初めてディズニープレミアアクセスを使ってみた

そして今回はにぃにが「美女と野獣」に乗った事がなかったので、ぜひ乗せてあげたい!と思っていたのですが、待ち時間が「110分待ち」…(*_*)!!!

という事で、初めてディズニープレミアアクセスを購入する事にしました☆

ディズニープレミアアクセスとは?

スマホ画面
スマホ画面
スマホ画面
実際に購入したスマホ画面

ディズニープレミアアクセスは、
あらかじめ時間を選択して短い待ち時間でアトラクションを利用できたり、
パレードやショーを指定の鑑賞エリアから見る事ができる、有料のサービスです。

金額は利用する施設によって異なり
購入はディズニーリゾートアプリからクレジットカード決済となります。

アプリやクレジットカードを持っていない場合は、メインストリート・ハウス(ディズニーランド)、ゲストリレーション(ディズニーシー)で購入できます。

発行数に限りがあり売り切れになる場合があるので、早めの購入をおすすめします!

家族写真

ディズニーランドでプレミアアクセスの対象になっているアトラクション

  • 美女と野獣”魔法のものがたり”
  • ベイマックスのハッピーライド
  • スプラッシュ・マウンテン

3つです☆

「美女と野獣」のプレミアアクセスは1人2,000円で、
時間も1時間幅で選べました☆

購入した時間になるとアプリにQRコードが表示されるので、それをアトラクションにある専用の機械に読み取らせて利用します。

るーりーちゃんは「野獣が怖いから乗らない!」との事だったので、じぃじと一緒に美女と野獣のお城が見えるベンチでアイスを食べて待っていることになりました(^0^;)

美女と野獣のアトラクションに感動

アトラクション
アトラクション
アトラクション
アトラクション

プレミアアクセスでアトラクションに入ると、美女と野獣のストーリーが流れて、ベルと野獣が会話をする部屋までスムーズに行く事ができました

その後から通常の並んでいる人達の列に合流して、乗り場までは10分~15分ほど並びました

アトラクション
アトラクション
アトラクション

初めての美女と野獣に乗ったにぃにの感想は「これなら110分待ってでも、乗りたいかも!」
感動していました(*^▽^*)

1人2,000円を家族分買うと高い買い物になると思いますが、110分の待ち時間を短縮できて、時間を有効活用できるのは非常にありがたいなと思いました☆

スポンサーリンク

まとめ

シンデレラ城

今回は40周年のディズニーランドの子連れ&3世代での楽しみ方や初めて使ったプレミアアクセスについてご紹介させていただきました(*^▽^*)

お伝えしたい事がありすぎて、長々とした記事になってしまいました(^0^;)
ですが、次の記事も今回行ったディズニーランドで購入したおすすめのグッズやフード・フォトスポットなどについて書きたいと思っております(^▽^)v

ディズニー好きの方やこれからディズニーに行こうと計画されている方も、ぜひ見ていただけると嬉しいです!!

タイトルとURLをコピーしました