3世代で40周年の東京ディズニーランドへ!子供から大人まで大満足なフード・買って良かったおすすめグッズ・穴場フォトスポットなどをご紹介!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
☆テーマパーク

こんにちは☆姉妹を育てている、るーりーままです(*^▽^*)

先日、3世代で東京ディズニーランドに遊びに行ってきました!!

今回はディズニーランドで食べたおすすめのフード夕食で行ったレストラン買って良かったおすすめのグッズ穴場フォトスポットなどについてご紹介していきたいと思います!!

子連れ&3世代ディズニーならではの楽しみ方については、こちらの記事をご覧下さい↓↓↓

スポンサーリンク

可愛いフォトスポット

家族写真
家族写真

パーク内には可愛いフォトスポットがたくさんありましたが、今回はたまたまお昼ご飯を食べた
「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」のお店向かって右手奥にあったフォトスポット
人があまりいなくて穴場でした!

壁に40周年のロゴが描かれていて、キャストさんがガーランドやフラッグを持たせてくれて、
写真を撮ってくれました

並んでいる人がいなかったので、色々なポーズや家族写真まで撮ってくれて良い思い出になりました☆

買って良かったおすすめグッズ

40周年グッズ

ドリームガーランド 700円

ディズニーグッズ
ディズニーグッズ
ディズニーグッズ
ディズニーグッズ

40周年といえばガーランドですよね!!

様々な色の種類がある中から、みんな自分の好きな色を選びました☆ガーランドの裏には安全ピンもあるので、洋服につけたりできます!紐同士をくっつけると長いガーランドにできるようになっています!

キャラクター

ガーランドの買って良かった所は、パークのキャストさんもつけているので「私と一緒の色だね!」など、たくさん話しかけてくれました☆

キャストさんが教えてくれたのですが、ガーランドの色はアトラクションのソアリンやティンカーベルをイメージしているなど、それぞれの色のモチーフがあるそうで、そのモチーフを理由に色を選んでいる人もいるそうです(^▽^)

そしてガーランドにはキャラクターからサインしてもらう事ができます!

るーりーちゃんはミニーちゃんから、パパはドナルドからサインしてもらっていました☆

Tシャツ 大人3,200円/キッズ2,600円

ディズニーグッズ
ディズニーグッズ
ディズニーグッズ

40周年のロゴやキャラクターの顔が描かれている総柄のTシャツ

サイズは大人がS~3Lキッズサイズが100cm~150cmまであり、パパはお腹がポッコリしているけどLサイズでちょうどよく、子供達はるーちゃん(7才)は130cm・りーちゃん(4才)は120cmのワンサイズ大きめを購入しました☆

ただ、私達が購入した時にはすでに売り切れになっているサイズもありました(^0^;)

胸元のポケットとカラフルな色が可愛いTシャツです☆

ビッグシルエットTシャツ 4,300円

ディズニーグッズ
ディズニーグッズ
ディズニーグッズ
ディズニーグッズ

こちらは私が購入したビッグシルエットTシャツ
前は左胸の所に「Dream Go Round」のロゴと、背中にはレインボーカラーとラメがキラキラしている大きなシンデレラ城の絵が描かれています!

サイズは「M~L」というワンサイズ
身長157cmの私が着るとお尻が隠れるくらいの丈があり、ゆったりと着られます!

トートバッグ 2,900円

ディズニーグッズ
ディズニーグッズ
ディズニーグッズ

こちらも40周年のロゴとシンデレラ城が描かれているトートバッグ

40周年のバッグは何種類かありましたが、私はシンプルな物が良かったのでこちらにしました!

バッグの中は内ポケットが1つあり、真ん中がマグネットで留まる仕様になっています。
シンプルでとても使いやすいです!

スポンサーリンク

ペンケース 2,000円

ディズニーグッズ
ディズニーグッズ
ディズニーグッズ

40周年のペンケース☆レインボーカラーがとっても可愛い!!

中は「Dream Go Round」のロゴとシンデレラ城・ティンカーベルがたくさん描かれています☆
そしてポケットが3カ所・チャック付きのポケットが1カ所あり、ペンや小物がしまえるようになっています☆私はボールペンとパソコンの充電コード・マウスをしまっていますが、少しムチムチです(^0^;)

手持ちバルーン 600円

ディズニーグッズ
ディズニーグッズ
ディズニーグッズ

小さくて持ちやすい手持ちバルーン

半分が透明になっていて中にはカラフルな羽とビーズなどが入っています!
棒の部分もラメになっていて、とっても可愛い!!

リーズナブルなお値段と持ち帰りやすいサイズなので、お子さんにおすすめです!!
しかもしっかりした作りになっていて、だいぶ前に購入した違う手持ちバルーンも今でも潰れずにしっかりと膨らんでいます(^▽^)

ドナルドのポップコーンバケット 2,600円

ディズニーグッズ
ディズニーグッズ
ディズニーグッズ
ディズニーグッズ
ディズニーグッズ

久しぶりに3段のポップコーンバケットを買いました!

3段のバケットの良い所は、まずは食べ終わったらコンパクトにできる事!
持ち運びに便利です☆

そして分解して全部水洗いできる事!
私はしっかり中まで洗いたいので☆

そしてこのバケットの可愛い所は、ストラップにチップとデールのフィギュアがついていて、位置が移動できるようになっているので、肩に乗っているようにすると可愛いです(^▽^)

プレート 1,100円

ディズニーグッズ
ディズニーグッズ
パンちょっと焦げました…(^0^;)

メラミン製のプレート
実際に園内で使われている紙皿と同じ絵柄の物とベイマックスの絵柄の物を買いました!

電子レンジや食洗機には使用できませんが、食パンやピザなどをのせるのにちょうどいいサイズです(^▽^)

ファンキャップ 2,900円

ディズニーグッズ

こちらはなぜか子供達が欲しいと言った、ファンキャップ

なぜこのモコモコのが欲しかったのか…暑そう…(^0^;)
でもお揃いで被って可愛いので…まぁ…いいか(笑)

家に帰ってからは顎の下で留めるマジックテープの部分を持って、中に物を入れてバッグの代わりにして遊んでいます☆

子供が大好きおすすめフード☆ピザ☆

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

レストラン
レストラン

お昼は軽く済ませる事になり、ピザを食べに行きました☆

久しぶりにパン・ギャラクティック・ピザ・ポートに行った所、購入は機械でするようになっていました。

タッチパネルを自分で操作して、支払いまで済ませます。
現金・クレジット・電子マネーも使えました!

ピザ
ピザ

購入したメニュー☆

  • ソフトサラミソーセージのピザ
    単品¥740/ドリンクセット¥960
  • チキンとトマトのカルツォーネ
    単品¥620/ドリンクセット¥840
  • カップサラダ ¥360

みんなカルツォーネを絶賛していました!
包み焼きなので、中が熱々ゴロッとした大きなチキンが入っていてとても美味しかったです!子供達もピザが大好きなので、よく食べていました!

サラダも食べられて良かったのですが、フライドポテトなど何かもう1品販売していて欲しかったかなぁと思いました(^▽^)

キャプテンフックス・ギャレー

ピザ

こちらでもピザを購入して食べました☆

  • ベーコンとパイナップルのピザ
    単品¥550/ドリンクセット¥770
  • シーフードピザ
    単品¥600/ドリンクセット¥820

こっちのお店のピザは1カットですが、大きいです!
チーズもしっかりと味が濃くて、パイナップルの甘みと
ベーコンのしょっぱさが絶妙なピザでした(^▽^)

シーフードピザを食べたジィジも「魚介の具材がしっかりとのっていて美味しかった!」と言っていました!

スポンサーリンク

大人も大満足のレストラン☆ザ・ダイヤモンドホースシュー☆

レストラン

夕食はザ・ダイヤモンドホースシューに行きました☆

こちらのレストランは以前はショーを見ながら食事ができるショーレストランだったのですが、ショー公演は一時休止しており食事のみ利用する事ができました☆

※最新情報!
2023年9月1日(金)~ショーがスタートするそうです☆
(2023年7月15日(土)~8月31日(木)までの期間は、「ファンダフル・ディズニー」メンバーの先行公開を実施。)
予約は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内「オンライン予約・購入サイト」で、開催日の1ヵ月前から前日まで受け付け満席になり次第、終了。

豪華な前菜~感動するデザートまで素晴らしい食事

レストラン
レストラン

席に案内されて食事を待っている間、
子供用のランチョンマットで遊んでいると、
キャストさんが「新しい物、持ってきますね!」と言って、数枚新しい物を持ってきてくださいました!

るーりーちゃんがつけていたガーランドに
ついても話しかけてくれて、ディズニーは
こういう時間が素敵ですよね(*^▽^*)

料理
料理

☆前菜
生ハムや葉物野菜の下にタマゴサラダ・ツナサラダ・コブドレッシングがあり、全体を混ぜて食べるサラダでした。とても美味しかったけど、ボリューム満点でこれでお腹がいっぱいになりそうでした(^0^;)

☆パン(2種)
どちらもおかわり自由で、香ばしくて美味しかったです!

料理
料理

☆メインディッシュ
メインのローストビーフはグラムを選べました!女性陣は1枚で、男性陣は2枚を選びました☆
厚みのあるローストビーフでしたが、とっってもやわらかくて、肉の味が濃くて、めちゃくちゃ美味しかったです!
付け合わせのブロッコリーとビッグマッシュルームの素揚げも美味しかった!

料理

☆デザート
バニラアイスクリームのアップルパイ仕立て
このデザートが絶品でした!
バニラアイスに甘酸っぱいベリーのソースがかかっていて、下のパイ生地がほんのり温かく、その下にはリンゴのコンポートが入っています☆
メインでお腹がいっぱいになっていましたが、美味しくて全員ぺろりと食べちゃいました(*^▽^*)

料理
料理

☆キッズプレート
子供用のプレートもステーキやポテト・ケチャップご飯・海老・ホタテなどがのっていて、豪華なプレートでした!

デザートはフルーツゼリーでした☆

特等席でエレクトリカルパレードを見れた

パレード
パレード

エレクトリカルパレードの時間になるとキャストさんが、
「パレードがレストランの前を通過していますが、見に行かれますか?」
声をかけてくださり、子供達と見に行きました!

パレード
パレード

レストランを出ると本当に目の前をフロートが通っており、あまりレストラン前に人もいなくて、間近で見る事ができてビックリしました(゜_゜)!!!

ザ・ダイヤモンドホームシューの感想

お値段はお食事のみで1人6000円以上だったので正直お高いレストランでしたが、食事内容には大満足でした!

でも毎回行く事はできないかなぁ…(^0^;)

今はもう食事内容も変わってしまったようですが、美味しい料理を提供してくれるレストランです☆
次回はぜひショーを見ながら利用してみたいと思います(*^▽^*)

スポンサーリンク

まとめ

花火

今回は、40周年のおすすめグッズやフード・フォトスポットについてご紹介しました!

グッズについてはすでに売り切れになっている物もありますので、もしグッズを園内で探す時はキャストさんに聞いてみると調べてくれますよ!

フードも軽食からレストランまでたくさんあって迷っちゃいますが、家族で話し合ってタイムスケジュールを組むと上手く園内をまわる事ができますよ(*^▽^*)

皆さんもぜひ40周年の東京ディズニーランドで、
楽しい幸せな時間を家族で過ごして下さいね

子連れ&3世代ディズニーならではの楽しみ方については、こちらの記事をご覧下さい↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました